10-10-24(日) 半額ハンター



スーパーに買い物に行ってこれを見つけると全部買い占める。

       (ただし冷凍保存できるものにかぎる)


b0138985_2058297.jpg



南方に島流しにあい、ぼぉ~~~~~度でAYO様といい勝負をなさっているニャン子のお母さんから教わりました、ゆで卵をつるんと剥けるようにゆでる方法でゆでております。

   ポロッ
    ↑
目からうろこが落ちた音


長年この業界で商売をしておりましたが、知りませんでした。
b0138985_20591062.jpg



半額の牛肉と尾頭付きの残り物で、朝ごはんです。


b0138985_21514369.jpg





b0138985_21524725.jpg


2膳目は、大好きな卵かけご飯でいただきました。

本日は9時から11時までテニス
午後は1時から4時半までテニス。

今夜は間違いなく足がつるぅ


定点観測・・・・・・・・曇っていたので・・・・・・・なし
[PR]
Commented by marunyanpekenyan at 2010-10-24 22:44
目からウロコがってコンタクトでしたにゃ?
きゅうりが急におっしゃれになってるぅ~~~
南の島に遠島されて松、、、w
Commented by xxayoxx at 2010-10-25 02:00
え・・・
南半球のママにゃさんと
北半球のワタクシ・・・。
比べられる所は、ぼんやり度??凹

きゅうりと卵が可愛いいですね^^
さすがです。ワタシ←野菜スティック派・・・
Commented at 2010-10-25 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokunosuke23 at 2010-10-26 17:48
*大好きなままにゃちゃん
>目からウロコがってコンタクトでしたにゃ?
  きゅうりが急におっしゃれになってるぅ~~

知らなかったことを見聞きしますと、1枚づつ剥がれていきます。
うろこの在庫・・・・・∞

完璧なブログネタ用です。
Commented by tokunosuke23 at 2010-10-26 17:54
*大好きなペケayoさま
>ワタシ←野菜スティック派・・・

次回お店にいらしたときは、バケツにスティックを山ほど入れてお待ちしてます。

夜型のayoさま・・・うちの化け猫も深夜、密かに油をなめておりますが・・・まさか・・・ね
Commented by tokunosuke23 at 2010-10-26 17:59
*大好きなアイスコーヒーちゃん
>どやって茹でればいいのか

料理界の超極秘事項に登録されましたので、
口外無用。

卵の太っているほうの先っちょをこつんと割ってから、15分ほど茹でればok・・・またまたポロリ
by tokunosuke23 | 2010-10-24 21:15 | Comments(6)