人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿字観徒然記


 お鹿ちゃん祭り

     ー参加者募集ー




4月29日(金)昭和の日に鹿肉料理のパーティを開催します。

概要

会費     ¥2000(全額義援金)
   ※各自被災地ゆかりの飲み物、おつまみ 、食材を持ち寄る(¥2000位まで)

料理     鹿肉の焼肉  鹿鍋  鹿肉のたたき

時間     29日午後4時あたりからぼちぼちと・・・・
        (ホテル阿字観での宿泊 可)

参加資格   人間であれば誰でも

会場     
  東京ドーム
   の近くの阿字観という時代遅れの居酒屋


         文京区後楽1-7-12林友ビル1F

                  3815-3327


http://www5b.biglobe.ne.jp/~ajikan/accessmap.htm



   おまけ

肉が苦手のayoちゃんには厚焼き卵をご用意いたします。
ママにゃには雰囲気だけを味わっていただきます。

集めた義援金を着服しかねない店主にかわって、
とどせんせに送っていただきますので、皆様ご安心を‥

     
by tokunosuke23 | 2011-04-25 18:26 | Trackback(1) | Comments(24)
Tracked from ポンポコ研究所 at 2011-04-30 01:24
タイトル : おしかちゃんの会
トクノスケさんが、鹿を手に入れたということポンで、鹿肉オフをやることになったポン 鹿肉ということは、狸田も、それにあったものを持っていくポン~ ということで... 馬刺しポン~~ 福島県産ポン~~ 馬肉のたたきポン~ ということで、トクノスケさんのお店で切ってみたポン~ こちらは、すでに用意しておいてもらった、鹿のたたきポン~ 僕も食べま鹿ねぇ♪ おしかちゃん。豚尻持って何浮かれてるポン~?(笑) ...... more
Commented by marunyanpekenyan at 2011-04-17 18:10
>ママにゃには雰囲気だけを味わっていただきます。
はぁい南半球で雰囲気だけ味わう事にし松ぅ
おしかちゃんも焼かれるんだろうか?
Commented by pacer3 at 2011-04-19 23:42
お鹿ちゃん、とうとう料理されてしまうんですね。。。
紅葉に牡丹に桜...そろわないかなぁ。。。
狸肉は食べたこと無いです。
Commented by nsudou at 2011-04-20 17:37
私は豚と牛とお酒持って行きますね。
小学校の同級生の女性同伴です。
もれなく、ゆりりんも付いてます。
Commented by tokunosuke23 at 2011-04-20 21:43
*大好きなママにゃちゃん
>おしかちゃんも焼かれるんだろうか?

材料が足りなくなったら焼く予定です。
それでも足りなかったら、たぬき汁を作ります。
Commented by tokunosuke23 at 2011-04-20 21:47
*大好きなpacer3さん
>狸肉は食べたこと無いです。

食べたことない人多いと思いますよ、丁度良いチャンスですので、お狸さまの余ってるお肉を分けてもらいましょうか。
Commented by tokunosuke23 at 2011-04-20 21:57
*大好きなとどせんせ
>もれなく、ゆりりんも付いてます。

あのゆりりんは、参加資格に抵触する可能性がありますので、私がしっかりボディチェックをしてから参加していただきます。
Commented by nsudou at 2011-04-25 14:59
この記事日付変えてトップ記事にして下さい。

そこでアバウトの参加人数と持参予定物を把握したいと思います。
参加予定者はご記入願います。

私は、お酒・北海道産豚バラ肉1Kg。豚肩ロース1Kg。

ゆりりんは得意な酒のつまみ色々。

Y子(私の同級生)は、酒飲みでも食べられるパウンドケーキとお酒。
Commented by tokunosuke23 at 2011-04-25 18:22
*とどせんせ
>この記事日付変えてトップ記事にして下さい。

了解
Commented by xxayoxx at 2011-04-26 23:49
徳さん

東2番目のアリエッティにまで気を遣って頂いてスミマセンm(__)m

徳さんの厚焼き卵、凄く食べたいのですが
29日は前々から予定が入っていて、伺えませ~ん(>_<)

オフのレポ、楽しみにしています♪
Commented by tokunosuke23 at 2011-04-27 20:05
*大好きなxxayoxxちゃん
>伺えませ~ん(>_<)
>オフのレポ、楽しみにしています♪

残念じゃ、卵焼きはポン吉くんにあげちゃおうっと。

おそらく・・・・たぶん・・・・酔っ払ってそれどころじゃなくなるかも
当日は、ホテル阿字観にお泊りのつもり
Commented by marunyanpekenyan at 2011-04-29 10:53
IYOIYO おしかちゃんの 血祭りの当日でしゅにゃ~
開催時間までに学校から帰って来YOっと
誰ぞ実況ちうけい を~~!
Commented by carambola at 2011-04-29 13:35
今日はよろしくお願いします!
鯔は岩手県の郷土料理「そばかっけ」を持ち込みます!
で,徳さん,お願いが.
シャブシャブのようにして食べたいのですが,
ガスコンロとお鍋を準備して頂けませんか?
よろしくお願いします!
Commented by tanukidaponta at 2011-04-29 13:40
業務連絡ポン
ポン吉の参加はなしポン
申し訳ないポン~

狸田、鹿にあわせて、馬刺しと馬タタキと豚の尻尾を持っていくポン~
Commented by marunyanpekenyan at 2011-04-29 17:12
      ↑
馬&鹿
おまけに 狸(+o+);
Commented by marunyanpekenyan at 2011-04-29 20:36
お疲れさぁ^^v
今日はロイヤルウェディング+阪神戦+クッキーさんの実況中継
3元中継ですた^^v
Commented by tanukidaponta at 2011-04-30 01:25
ということで、今日はありがとポン~
TBさせてもらったポン
Commented by tokunosuke23 at 2011-05-01 08:02
*ママニャちゃん
>誰ぞ実況ちうけい を~~!

クッキー広報官にお願いしました。
Commented by tokunosuke23 at 2011-05-01 08:03
*鯔ちゃん
>シャブシャブのようにして食べたいのですが,ガスコンロとお鍋を準備して頂けませんか?よろしくお願いします!

了解、どんなもんかとても楽しみ
Commented by tokunosuke23 at 2011-05-01 08:04
*ポンさま
>業務連絡ポンポン吉の参加はなしポン

了解、卵焼きもなしポン
Commented by tokunosuke23 at 2011-05-01 08:13
*ママニャちゃん まとめてコメントしちゃいます。
>馬&鹿おまけに 狸(+o+);
>今日はロイヤルウェディング+阪神戦+クッキーさんの実況中継
3元中継ですた^^v

4時頃から飲み始めておりましたので、4時20分ごろからの記憶がありません。
クッキーさんに中継をお願いしたかどうかも覚えていません。
クッキーさんに抱きついていないことを切に願います。
Commented by tokunosuke23 at 2011-05-01 08:17
*ポンさま
>ということで、今日はありがとポン~TBさせてもらったポン

こちらこそ、・・・・お疲れ様でした。
早く禁酒があけると良いですね、禁酒明けには盛大にお祝いしましょう。
Commented by marunyanpekenyan at 2011-05-01 22:18
>クッキーさんに抱きついていないことを切に願います
今生きのびてるって事は
抱きついてにゃかったんだ~
抱きついてたら今ごろ 執刀されて松からぁ~~
Commented by tokunosuke23 at 2011-05-02 19:03
*何回目かのママにゃちゃん
>抱きついてたら今ごろ 執刀されて松からぁ~~

お医者さんごっこ・・・・・・大好きでした。
執刀されてみたいかも。
Commented by cookie_melmel at 2011-05-02 23:40
徳さん、お疲れ様ぁ~^^ 楽しかったね^^
支援物資、クロネコさんの送り状とともに置いてきちゃったけど、
大丈夫でしたか???
実況中継、ツイッターでも盛岡の人が見てて、蕎麦かっけ、懐かしい^^という
コメントもありました^^ また、元気になるから やりたいね!

<< 11-05-02(月)テニス五大大会      11-04-24(日)昨日雨・... >>

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ
by 徳
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 19:07
新年からお仕事のテニスに..
by umi_bari at 21:47
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 17:33
徳之助さま あけまして..
by Annepa at 08:37
徳之助さん、何を言ってい..
by umi_bari at 11:58
徳之助さん、本当にお元気..
by umi_bari at 20:49
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:29
何を言っていますか、テニ..
by umi_bari at 21:29
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 19:09
おはようございます。 ..
by Annepa at 08:22
今日は日曜日でしたね。 ..
by umi_bari at 09:23
残暑お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 18:41
徳之助さん、お店の仕入れ..
by umi_bari at 21:21
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:20
徳之助さん、バリウムに車..
by umi_bari at 20:31
テニスに暴飲暴食の元気に..
by umi_bari at 04:35
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:23
徳之助さん、腸が綺麗でな..
by umi_bari at 04:22
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:34
入院されたとか、大丈夫で..
by umi_bari at 22:16
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2024年3月17日 日曜日..
at 2024-03-17 08:36
2024年3月10日 日曜日..
at 2024-03-10 10:13
2024年3月3日書き込むの..
at 2024-03-10 10:11
2024年2月25日 日曜日..
at 2024-02-26 17:36
2024年2月18日 日曜日..
at 2024-02-19 17:38
2024年2月10日 土曜日..
at 2024-02-12 14:56
2024年2月4日 日曜日 ..
at 2024-02-05 23:04
2024年1月28日 日曜日..
at 2024-01-28 20:59
2024年1月21日 日曜日..
at 2024-01-22 07:06
2024年1月14日 自治会..
at 2024-01-17 17:39
2024年1月8日 月曜日 ..
at 2024-01-17 00:09
2024年 元旦から5日まで..
at 2024-01-05 17:15
2023年12月31日 日曜..
at 2024-01-01 02:20
2023年12月17日 日曜..
at 2023-12-16 10:06
2023年12月10日 日曜..
at 2023-12-16 10:02
2022年12月3日 日曜 ..
at 2023-12-04 18:56
2023年11月26日 日曜..
at 2023-11-27 17:09
2023年11月19日 日曜..
at 2023-11-20 17:38
2023年11月12日 日曜..
at 2023-11-13 17:15
2023年11月5日 日曜日..
at 2023-11-06 07:08
画像一覧