人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿字観徒然記


12-12-09 (日) 忙中閑有り




どんなに気ぜわしいとて、暇を作ることはできる。

通勤途中の道すがら、ふと見上げたらこんなもんが道端に落ちてました。

夏みかんか、オレンジか、育ちすぎた温州みかんか、育ちの悪いザボンか、

夜陰に乗じて、2~3個お借りしてこようと思う。

12-12-09 (日) 忙中閑有り_b0138985_1857221.jpg



朝食と夕食


12-12-09 (日) 忙中閑有り_b0138985_1925343.jpg




12-12-09 (日) 忙中閑有り_b0138985_193412.jpg





日曜9時

快晴、お散歩がてら期日前選挙に行ってきた。

新しいお酒は新しい皮袋に入れたいもんですな。

その後12時までテニス。

14時まで休憩とあるものをたしなむ。

16時まで再びテニス。

18時まで、クールダウンとニュウヨーク

20時まで夕食

その後正月のコートの予約

某土井さん、29日から6日まで、全てOKです。
by tokunosuke23 | 2012-12-10 19:14 | Trackback | Comments(16)
Commented by petapeta_adeliae at 2012-12-10 20:03
排気ガスを吸った街路樹の果実は身体によくないから拾っちゃダメ。拾っていいのはお金だけ。
肉ぅ(; ̄O ̄)
それよか人身事故で帰れるか?
Commented by toramaman at 2012-12-10 21:08
相変わらず テニス三昧だね~ パパ~~

わたしは 寒くて 温泉三昧だわよ# ̄ ̄#

↑拾っていいのは お金だけ に納得・・

先日 夜散歩中 よくまあ 暗い中 お金を拾った娘(10円だけどね∧∧;) 夜道の散歩も ええことあるやんV( ̄- ̄)V
Commented by cookie_melmel at 2012-12-10 21:33
寒いけど晴れた日が増えてきましたね。
テニス三昧だ。美味しいご飯食べてるから、徳さんは
風邪をひかなさそうだね。
Commented by Annepa at 2012-12-10 23:03
寒ぃよぉ〜
雪が降ってるよぉ〜
すき焼きが旨そうだよぉ〜
Commented by marunyanpekenyan at 2012-12-11 11:06
>拾っちゃダメ。拾っていいのはお金だけ。
それと命拾いもしなくては、、、w
すき焼きが旨そうだよぉ〜②
Commented by tokunosuke23 at 2012-12-11 19:27
*ソーニャちゃん
>それよか人身事故で帰れるか?

無事にたどり着けたのでしょうか、それともどっかに引っかかって
酔っ払っているのでしょうか。
Commented by tokunosuke23 at 2012-12-11 19:29
*とらママン
>↑拾っていいのは お金だけ に納得・・

よい子は、ちゃんと交番に届けましょう。
そうすると国民栄誉賞がもらえるかもしれません。
Commented by tokunosuke23 at 2012-12-11 19:53
*クッキーさん
>風邪をひかなさそうだね。

私の唯一の悩みは、病気にならないことです。
夢は入院して、若い看護婦さんに看病してもらうことです。
Commented by tokunosuke23 at 2012-12-11 19:59
*アンパさん
>寒ぃよぉ〜雪が降ってるよぉ〜

手足が冷えきったときには、ある生き物を湯たんぽがわりにすると
あったかそうな気がします。

ところで、琵琶湖が氷結することって、ありますか?
Commented by tokunosuke23 at 2012-12-11 20:02
*ママにゃちゃん
>それと命拾いもしなくては、、、w

もう何回も命拾いはしております。
今生きているのは奇跡です。
Commented by あられ at 2012-12-11 22:00 x
ご朝食?のソーセージの向こうにあるのはパンの端っこかな?私は大好きです ときどき通るパン屋さんで、端っこだけ4・5枚を30円で売ってると必ず購入!でも競争激しくてなかなか買えない ゲットできた時は次々焼いてあっという間にたいらげます んんー ちっちゃなシアワセ(^^)
Commented by carambola at 2012-12-12 07:25
あれ、朝食がいつのより控えめだ。
そんなことじゃ、年末年始の大忙しが
乗りきれませんぞ。
今年もきれいなおせち作るんだろうなぁ。
で、テニス三昧のお正月。
幸せじゃぁないですか♪
Commented by tokunosuke23 at 2012-12-12 17:22
*あられちゃん
>パンの端っこかな?

ご明察、ここのパン屋さんは切ってくれる時、これを入れてくれるのだそうです。

刺身の端っことか、肉の端っことか、ふぐの端っことかを
溜め込んで、まかない飯にしています。

コートはご覧のとおり、予約できましたので、お誘い合わせの上
お越しください。
Commented by tokunosuke23 at 2012-12-12 17:27
*鯔ちゃん
>今年もきれいなおせち作るんだろうなぁ。

2日夕刻に新年会があります。
都合がつくなら、匂いだけでも嗅ぎにおいで。
お泊まりもOK。
Commented by Annepa at 2012-12-12 23:30
↑匂いだけのために東京まで行けないしなぁ。。。
 あの有名なお節がいただけるなら♪
 行けません_| ̄|○
Commented by tokunosuke23 at 2012-12-13 19:07
*再アンパさん
>↑匂いだけのために・・・・行けません_| ̄|○

煮物の煮汁、数の子の切れっ端、海老のしっぽ、西京焼きの味噌だけ、
・・・・云々 といろいろありますので 
どうぞ重箱の隅をつついてください。

<< 12-12-16(日) クリス...      12-12-02(日) キャンセル >>

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ
by 徳
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 19:07
新年からお仕事のテニスに..
by umi_bari at 21:47
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 17:33
徳之助さま あけまして..
by Annepa at 08:37
徳之助さん、何を言ってい..
by umi_bari at 11:58
徳之助さん、本当にお元気..
by umi_bari at 20:49
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:29
何を言っていますか、テニ..
by umi_bari at 21:29
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 19:09
おはようございます。 ..
by Annepa at 08:22
今日は日曜日でしたね。 ..
by umi_bari at 09:23
残暑お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 18:41
徳之助さん、お店の仕入れ..
by umi_bari at 21:21
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:20
徳之助さん、バリウムに車..
by umi_bari at 20:31
テニスに暴飲暴食の元気に..
by umi_bari at 04:35
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:23
徳之助さん、腸が綺麗でな..
by umi_bari at 04:22
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:34
入院されたとか、大丈夫で..
by umi_bari at 22:16
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2024年3月17日 日曜日..
at 2024-03-17 08:36
2024年3月10日 日曜日..
at 2024-03-10 10:13
2024年3月3日書き込むの..
at 2024-03-10 10:11
2024年2月25日 日曜日..
at 2024-02-26 17:36
2024年2月18日 日曜日..
at 2024-02-19 17:38
2024年2月10日 土曜日..
at 2024-02-12 14:56
2024年2月4日 日曜日 ..
at 2024-02-05 23:04
2024年1月28日 日曜日..
at 2024-01-28 20:59
2024年1月21日 日曜日..
at 2024-01-22 07:06
2024年1月14日 自治会..
at 2024-01-17 17:39
2024年1月8日 月曜日 ..
at 2024-01-17 00:09
2024年 元旦から5日まで..
at 2024-01-05 17:15
2023年12月31日 日曜..
at 2024-01-01 02:20
2023年12月17日 日曜..
at 2023-12-16 10:06
2023年12月10日 日曜..
at 2023-12-16 10:02
2022年12月3日 日曜 ..
at 2023-12-04 18:56
2023年11月26日 日曜..
at 2023-11-27 17:09
2023年11月19日 日曜..
at 2023-11-20 17:38
2023年11月12日 日曜..
at 2023-11-13 17:15
2023年11月5日 日曜日..
at 2023-11-06 07:08
画像一覧