15-11-14(土)  朋あり遠方より来る




小粋な御仁の計らいで、どうしても家にいられない人や、

暇を持て余している人類が、当店に集まり旧交を温めた。

集まった人たちの日頃の行いが相当悪いのであろう、

肌寒い雨模様である。

行いは相当悪いはずなのだが、集まった方々に共通していることは、

心根が優しく、話題が豊富なことである。

世界情勢の分析から、伴侶の悪口、下ネタまで、幅広い話題を、

明晰な頭脳で解析し、楽しくおもしろく、論じ合ったポン。

幸せな時間は短く感じる、5時から開始し、お開きまでの5時間

矢のごとく過ぎ去り、禿には絶対ない後ろ髪をひかれながら、

お別れの時が来てしまった。

みんなまた会おうぜ!!!





てなわけで、この集いには、あまり関係ないおまとめ写真・・・・と思ったら


頂いたお土産が写っていた。


やはり持つべきものは、

金持ちの友達である




b0138985_19493563.jpg






11月15日(日)


前日に引き続き午前中雨。

午後、自分でも怖いくらいの、日頃行いの良さが、反映されたのか、

それはそれは見事な晴天。

10時から準備運動がてらの、卓球を2時間ほどして、

12時、まだ濡れているコートで、30分サービス練習。

12時半、三々五々集まったテニス仲間と5ゲームもやっちゃった。

これを記するための、タイピング最中、足がつった。





b0138985_202329.jpg




b0138985_2022014.jpg



テニスコート予約表

b0138985_2023577.jpg

[PR]
Commented by Annepa at 2015-11-15 21:27
そんなに皆さんの普段の行いは悪いんですか?
品行方正が洋服を着て歩いているような私からみれば不思議でなりません!
しかし、不思議に阿字観さんに行く時は嵐の日が多いような・・・
Commented by tanukidaponta at 2015-11-15 22:57
おろ!
行いの悪い人って誰かいたポン?
狸田、普段の行いがいいポンで、今日は傘をささずにイベントに行ってきたポン~~

伴侶の悪口は、徳さんからしか聞いていなかったポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by b_macd at 2015-11-15 23:27
昨夜は楽しい時間に、何時ものようにおいしいお料理ありがとうございました。
ビックリ生春巻き、当たらなくて良かった〜
遅くまで吞んで、本日は卓球にテニス・・・す、凄いです!
 
Commented by mayis-havaalani at 2015-11-16 15:16
はい!無職のくせにオットの悪口を言う
札付きの雨女です(^o^)/
ちなみに行き帰りの成田空港はそれは
見事な豪雨でした。

豪華で素晴らしいお料理をごちそうさまでした。
今度
オフ会記事でブログリンクを勝手に
貼らせて頂きましたm(_ _)m
Commented by tokunosuke23 at 2015-11-16 18:15
*アンパさん

ふだんの行いの悪いのは、アンパさんを除いた人たちのことですのでご安心を。

お疲れさまでした、久しぶりに楽しい時間を過ごし、大満足です。
Commented by tokunosuke23 at 2015-11-16 18:15
*ポンタさん

ふだんの行いの悪いのは、ポンタさんを除いた人たちのことですのでご安心を。

お疲れさまでした、久しぶりに楽しい時間を過ごし、大満足です。
Commented by tokunosuke23 at 2015-11-16 18:18
*b_macdさんとその旦那さん

ふだんの行いの悪いのは、b_macdさんとだんなさんを除いた人たちのことですのでご安心を。

お疲れさまでした、久しぶりに楽しい時間を過ごし、大満足です。
Commented by tokunosuke23 at 2015-11-16 18:20
* mayis-havaalani
    ↑
これなんて読むの?ついでに意味は?


ふだんの行いの悪いのは、 mayis-havaalaniさんを除いた人たちのことですのでご安心を。

お疲れさまでした、久しぶりに楽しい時間を過ごし、大満足です。
Commented by tokunosuke23 at 2015-11-16 18:22
*コメントないけどソーニャちゃん

ふだんの行いの悪いのは、 ソーニャちゃんを除いた人たちのことですのでご安心を。

お疲れさまでした、久しぶりに楽しい時間を過ごし、大満足です。
Commented by bossba at 2015-11-16 21:28
持つべきはお金持ちの友達
まったく同感ですわ〜
Commented by petapeta_adeliae at 2015-11-17 12:32
徳さん~
どひゃひゃ(^_^)v
コメント書く前にリコメされてるぅ。
お世話になりました&愛情たっぷりのお料理
ごちそうさまでした。
タイトル見て、ネシアのマダムのことだと思っちゃった
ので・・・遅くなってしまった(^_^;)

Commented by mayis-havaalani at 2015-11-17 13:03 x
名前の件ですが、トルコ語なんです。
え~~と…「マイス・ホニャララ(?)」あれっなんだっけ?
自分でも言えないHNです(爆)
狸田所長なら言えるはず!<無茶ぶり
略称の「mayis」でお願いします。

とくのすけさんは平仮名ですか?漢字ですか?
Commented by tokunosuke23 at 2015-11-17 17:39
*マイス・ホニャララさん

>平仮名ですか?漢字ですか?

本名・・・伊藤徳男(イトウノリオ)

通称・・・徳之助

芸名・・・徳之丞

職業・・・プロテニスプレーヤー

アルバイト・・・飲食業オーナー
Commented by tokunosuke23 at 2015-11-17 19:24
*順不同ボスばさん

ユニクロと¥100ショップとわずかな年金と金持ちの友達が我が家の生活を支えています。

Commented by Annepa at 2015-11-17 21:02
彼はカレイの煮付けが嫌いなのではなく、海の魚の煮付けが嫌いポン!
淡水魚の煮たのは食べるのに??
だから…生肉食うポン(笑)
Commented by tokunosuke23 at 2015-11-18 18:07
*アンパさん

>だから…生肉食うポン(笑)

先日はごちそうさまでした、彼は生肉だけだけでなく、

人も食っています。
Commented by ジェニママ at 2015-11-25 22:50 x
今回は楽しいオフ会に美味しいオフ会に
親子共々参加できなくて残念でした^^;
皆さんの持ち込みと徳さんの美味しいお料理は
参加できなかった親子には目の毒だぁ~~
次回は必ず参加しますよぉ~~
今から持ち込みのメニュー考えなくては(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2015-11-26 13:04
徳さんトラバさせて頂きました。
プチ出張も終了し、これからゆっくり年越しの準備です。

先ほど、東海地方の方から”良いお年を”とメールに
書かれちゃった。
Commented by Annepa at 2015-11-27 21:00
徳さん この記事はなぜトラックバックができないのですか?
Commented by tokunosuke23 at 2015-11-28 16:38
*順不同アンパさん

トラックバックがOFFになっていました。

コメント欄もトラックバックも、OFFにした覚えはありませんが、治しておきました。

すみませんでした。

Commented by tokunosuke23 at 2015-11-28 16:41
*順不同ジェニママさん

生姜、楽しみに待っていましたのに、残念。

次回必ずお会いしましょう。
Commented by tokunosuke23 at 2015-11-28 16:47
*順不同ソーニャチャン

というわけで、トラックバックがOFFになっていました。

ごめんなさい、戻しましたので、気のすむまでとらっくばっくをしてください、アンパさんもね。
by tokunosuke23 | 2015-11-15 20:13 | Comments(22)

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ


by 徳