17-02-12(日)   うすらい







おまとめ写真






b0138985_07534594.jpg






目覚めは、うす明かりが差し込むころ。

日課の北側ベランダへ移動。

定点観測の為である。

20平米ほどの片隅に、忘れされているであろう、縁がかけた皿。

きらきら✨輝いている処がある

薄氷(うすらい)みぃぃぃっけ

突然

これを足で割りながら、がっこへ行った記憶がよみがえる。

過去を懐かしがるなんて

お迎えが近くなったにちげーねぇ

とっとと行って、またすぐ帰ってくっか。

絶対

馬鹿が治っているはず










胡蝶蘭の写真です、決して誇張しているわけではありません。



b0138985_07544658.jpg









定点観測


b0138985_07552540.jpg





b0138985_07595223.jpg


b0138985_08002279.jpg


b0138985_08073975.jpg










[PR]
Commented by petapeta_adeliae at 2017-02-14 17:25
うすらい・・・キレイな表現です。
さすが元文学青年です。
飲んだくれていないと美少年なのかも。。。
Commented by tokunosuke23 at 2017-02-15 19:02
*ソーニャちゃん

>美少年なのかも。。。

疑問符がついていますが、認識、間違っています。
正真正銘の絶世の雛には稀な美少年でした。
誰も見ていないので、言ったもの勝ち。
Commented by umi_bari at 2017-02-17 09:54
本当に見事な胡蝶蘭ですね、バグースです。
お迎えが近い、何を言っているんですか、
スポーツいっぱい、料理もいっぱい作って
一杯やっての徳さんは元気そのものですよ。
Commented by tokunosuke23 at 2017-02-19 08:58
*あらっくさん

血圧高め、血糖値高め、指先軽いしびれ、
名前思い出せない、
3歩歩くと何をしに来たのか忘れてる、
お隣の若い嫁と自分の嫁の顔を取り違えている、etc.

これらの総合診断→お迎え近し
(推定期日、明日~30年後)

by tokunosuke23 | 2017-02-12 18:00 | Comments(4)

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ


by 徳