17-04-09(日)  いもにいちゃんが作る芋煮






おまとめ写真


b0138985_06110277.jpg


備忘録

土日ともに雨模様
記することほとんどなし
日曜日は団地の春祭り
芋煮を400人分作って
振る舞う



この鍋で100人前
b0138985_06113185.jpg





散りはじめました


b0138985_06135757.jpg

b0138985_06141035.jpg

b0138985_06141858.jpg

b0138985_06142855.jpg




















[PR]
Commented by umi_bari at 2017-04-10 08:10
400人前ですか、大鍋で四つとは
凄い手間ですね、皆さん大喜びで
食べたでしょうね、神業ですよ。
お疲れ様でした、でも、笑顔が
いっぱいだったでしょうね。
Commented by tokunosuke23 at 2017-04-11 07:11
材料は、ほとんどカットされているのを購入していますので、
沸いたら放り込むだけです。
調理用の酒は、よいものを準備するようお願いしてありました。これは重要な要素ですので、酒の味確認作業をしっかりとしながらの楽しい作業でした。
Commented by umi_bari at 2017-04-11 07:39
徳之介さん、おはようございます。
お酒は良い物を、名言ですね、やっぱり
プロとなると、味の違いには、こだわりが
あるんですね、アラック、安く安くばかりに
なってしまいます。
Commented by tokunosuke23 at 2017-04-12 05:44
おは!!
2回目のコメントありがとう。
性格通りのいい加減さで、テキトーに作りましたので、そんなにこだわったつもりはありませんでしたが、アラックさんの深読みと忖度のおかげで、いっぱしのプロになったような気分です。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-04-12 12:17
グだくさんの芋煮ですね。
ニュースで見る汁いっぱいの芋煮会と違ってゴージャス。
400人分の里芋って何キロ使ったんですか?

大鍋を見ると和歌山カレーがよぎってしまう(^_^;)
Commented by tokunosuke23 at 2017-04-13 06:25
牛肉4キロ 里芋10キロ 蒟蒻8キロ
ささがき牛蒡8キロ 長葱16本 しめじ8パック

カレー事件のことは念頭にありましたので、席を外すときには、必ずどなたかにいてもらいました。
by tokunosuke23 | 2017-04-10 06:46 | Comments(6)