17-08-06(日) ニュース遅報 築地は今・・・

大きいことはいいことだ




客が立ったままでラーメンを食べるという
店の内装費、宣伝費が
全くかからない
丼1杯にグルタミン酸ソーダを
小匙に山盛りで入れているから
おいしいと評判の
ラーメン店からの出火らしい。
推定厨房坪数2坪
客席は歩道
(行間にねたみが蔓延していますが気にしないように)

このスクープは、
ロイター・新華社・共同通信・文春・新潮
とは関係がありません
          
b0138985_07472746.jpg

遅ればせながら
おまとめ写真

b0138985_07465485.jpg
備忘録

8月5日(土)
築地で仕入れ
仕込が終わり次第、
家に帰り
かつおのお刺身と
いかのお刺身
(お客に出せない部分)
焼酎をがぶ飲み


9月6日(日)
10時~12時卓球
12時15時テニス
ビールをよりおいしく
飲むための環境つくり
おわったあと
おいしいビールを
たしなむ



日曜日のテニスおべんと
朝ごはんの冷やし中華

b0138985_07473687.jpg


定点観測は、忘れた








[PR]
Commented by umi_bari at 2017-08-06 21:27
築地、老朽化なんですね、焼けた店舗の方には
申し訳ないんですが、これだけで済んだのは奇蹟だと
思います。
徳之介さんの元気に、バグースです。
アラック、今日も炎天下70分走りました。
昨日は85分でした。
Commented by tokunosuke23 at 2017-08-07 06:48
> umi_bariさん

大野屋さん世界屋さん、ともに調理道具を商っていたんですが
アウトです、その隣の須賀商店も同様でした。

日曜日は、コート脇の日陰にあるベンチの上で昼寝をしながらのテニスでした、
2面のコートに7名ですので、休憩時間がたっぷりありました。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-07 23:09
アーケードの道路側にカウンターを設えている
ラーメン店なのかな?
これじゃ移転する口実になりそう。
Commented by tokunosuke23 at 2017-08-08 06:11
> petapeta_adeliaeさん

もんせき通りの飲食店は、一応椅子が用意されていますが、
つばなれしない数です。
注:つばなれ・・・一つ~九つ全部つが付いてきますが10になるとつは離れる。
転じて少ない数を表す際に用いる業界用語
Commented by b_macd at 2017-08-08 22:57
グルタミン酸ソーダね〜・・・^^;
これが旨いんだな〜と知り合い男子がいたな〜^^;

カサブランカの雄しべは早めに取り除いた方が良いかと、
素敵なテーブルクロスや、洋服に被害が出る前にと・・・
老婆心ながら一言・・・因に被害経験者でもあります^^;
Commented by tokunosuke23 at 2017-08-09 17:58
> b_macdさん

時すでに遅し、花粉をおでこに付けちゃった、これは洗っても落ちにくいことが判明。
3日目には、捨てました。
by tokunosuke23 | 2017-08-06 17:30 | Comments(6)