人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿字観徒然記


08-08-30(土) 街に出ると

3ヶ月ほど前に、歯の詰め物が取れてしまった。
そのうち歯医者に行こうと思いつつ、今日まで放置してしまった。
行き先は、当然とど歯医者です。
私が腐乱死体で発見されても、ここに来れば歯型で確認できますからね。

手土産はこれ  ¥780
08-08-30(土) 街に出ると_b0138985_17394098.jpg
08-08-30(土) 街に出ると_b0138985_17395578.jpg




同居人に茂助団子を持って行くよと話したら、
すかさず「あちきの分も買って来てくんなまし」と言われた。
・・・・・・・口に入るもんは何でも喰うんだね、この化け猫は


午前中に仕込みを終わらせ、
久しぶりの電車の旅にちょびっとワクワクしている僕であった。
飯田橋から地下鉄東西線で高田馬場へ・・・・¥160
字が小さくてよく見えなかったからだと思うが、¥190の切符を買ってしまった。
駅員さんに返金してもらい、買いなおした。
自動改札って何であんなにはやく切符が出て来るのかね、
誰かが中に入ってる形跡もないし・・・・

道すがら、あまりの階段の多さに閉口した。
膝を痛めて階段の昇降に難儀しているからだ。
飯田橋交差点の歩道橋は、障害者に不親切である。
車椅子では駅にたどり着くのも困難だろうと思われる。

自分がその立場に追い込まれないと、及びもつかなかったことが情けない。
私にとってのバリアフリーなんて、ただのお題目だったと実感できた。
反省の意も込めて、これからも、陰徳を積み、貧者の一燈をともし続けていこう。

               (陰徳あれば陽報あり)

何とか高田馬場の地上に這い出ることができた。
出たとたんにぎやかなチンドンの音
         あらなつかしや
このお姉さんは、玄人筋でも満足する程の美形であった。
何でここに来たか、しばし忘れて、見惚れてしまった。



08-08-30(土) 街に出ると_b0138985_17401854.jpg



しばらく歩くと、マクドナルドが眼に入る
たまたま見たCMが、ビッグマック¥200セールのお知らせであった。
夢にまで見た憧れのビッグマック・・・・・・
この機会に是非喰っちゃおうと固く誓って、眠りについたのは昨晩だった。

もう何年も入ったことないので、多少緊張しながらカウンターの前に進む。
ほかに客はいない。
カウンターむこうの視線が、集中するのがわかる。
見たこともない飲み物やら食い物やらがいっぱい書いてあったが、
そんなものには眼もくれず、ひたすらビッグマック、ビッグマックと念じ続けた。
男のところは間違っても、絶対、行きたくない。
瞬時に一番若くキャワイイ娘の前に進む。

カウンターの中の、それはそれはきゃわいい、オネエチャンに微笑まれた瞬間
僕の緊張はピークに達した。
と同時に、この笑顔はマニュアル通りの笑顔ではない!!と確信した。
僕のためだけに浮かべてくれた、
取って置きのスペシャル笑顔なのであると。

当初一個だけ買うつもりであったが、このニッコリ攻撃の前に敢え無く撃沈。

ここで、この見栄っ張りは、震える声で   ご ご ご 五個ください。

いいんだもぉぉ~~ん  千円札でおつりをもらうのも面倒だシィ


08-08-30(土) 街に出ると_b0138985_17403449.jpg

      この安さを維持するため、みなし管理職にさせられ、
      サービス残業を強いられた店長さんに感謝です。


憧れのビッグマック・・・・・・大変おいしゅうございました・まずくはなかったです。

       これから5年ぐらいは、食べなくても平気なような気がする。
                 



あと4個どうするの!!
by tokunosuke23 | 2008-08-30 20:35 | Trackback | Comments(8)
Commented by tanukidaponta at 2008-08-30 21:30
>あと4個どうするの!!

そのまま、とど先生の所に献上ポン?


( ゜。゜)ハッ
そうやって、妨害工作してるポン??
ψ(`∇´)ψ
Commented by nsudou at 2008-08-30 22:23
お団子ご馳走様でした。
夕方に丁度Y嬢が現れて私のダイエットの為に5本食べて行きました。
Commented by tokunosuke23 at 2008-08-31 09:14
*ポン太さん
実は、とど先生に差し上げようと思っていたんですが、しっかり拒否されました。
それではと受付のお嬢ちゃんにも聞いてみましたが、けんもほろろでした。
傷ついた心を癒すためにも完食するぞ~~~
Commented by tokunosuke23 at 2008-08-31 09:19
*とど先生

腐乱死体確認の際はよろしく
Commented by nsudou at 2008-08-31 12:32
腐乱死体 検死の講習も受けたけど
一般的には 若い女性 なんだけどね。(いっそう嫌だね)
Commented by marunyanpekenyan at 2008-08-31 13:17
きゃは~~(#^.^#)v5個
完食ですかぁ?
Commented by tokunosuke23 at 2008-08-31 23:23
* nsudouさん
>(いっそう嫌だね)

そこをなんとか
Commented by tokunosuke23 at 2008-08-31 23:26
*ままニャチャン
夜食に1個食べ、翌日の朝食で2個食べ、3時過ぎに残りをいただきました。
もうビッグマックは夢に出てこないと思います。

<< 08-08-31(日)  4個...      08-08-26(火) ふん!... >>

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ
by 徳
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 19:07
新年からお仕事のテニスに..
by umi_bari at 21:47
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 17:33
徳之助さま あけまして..
by Annepa at 08:37
徳之助さん、何を言ってい..
by umi_bari at 11:58
徳之助さん、本当にお元気..
by umi_bari at 20:49
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:29
何を言っていますか、テニ..
by umi_bari at 21:29
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 19:09
おはようございます。 ..
by Annepa at 08:22
今日は日曜日でしたね。 ..
by umi_bari at 09:23
残暑お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 18:41
徳之助さん、お店の仕入れ..
by umi_bari at 21:21
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:20
徳之助さん、バリウムに車..
by umi_bari at 20:31
テニスに暴飲暴食の元気に..
by umi_bari at 04:35
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:23
徳之助さん、腸が綺麗でな..
by umi_bari at 04:22
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:34
入院されたとか、大丈夫で..
by umi_bari at 22:16
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2024年3月17日 日曜日..
at 2024-03-17 08:36
2024年3月10日 日曜日..
at 2024-03-10 10:13
2024年3月3日書き込むの..
at 2024-03-10 10:11
2024年2月25日 日曜日..
at 2024-02-26 17:36
2024年2月18日 日曜日..
at 2024-02-19 17:38
2024年2月10日 土曜日..
at 2024-02-12 14:56
2024年2月4日 日曜日 ..
at 2024-02-05 23:04
2024年1月28日 日曜日..
at 2024-01-28 20:59
2024年1月21日 日曜日..
at 2024-01-22 07:06
2024年1月14日 自治会..
at 2024-01-17 17:39
2024年1月8日 月曜日 ..
at 2024-01-17 00:09
2024年 元旦から5日まで..
at 2024-01-05 17:15
2023年12月31日 日曜..
at 2024-01-01 02:20
2023年12月17日 日曜..
at 2023-12-16 10:06
2023年12月10日 日曜..
at 2023-12-16 10:02
2022年12月3日 日曜 ..
at 2023-12-04 18:56
2023年11月26日 日曜..
at 2023-11-27 17:09
2023年11月19日 日曜..
at 2023-11-20 17:38
2023年11月12日 日曜..
at 2023-11-13 17:15
2023年11月5日 日曜日..
at 2023-11-06 07:08
画像一覧