人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿字観徒然記


08-09-14(日)  しょうこりもなく

昨日のテニスで、再び膝に水があふれてきたようだ。
アイシングでとりあえず腫れを引かせる。
ほんとだったら安静にしてるのが一番なんだろうけど、
もうずいぶん我慢したので・・・・・・・・やっちゃえ  やっちゃえ

ということで、まずは腹ごしらえ

僕はご飯を食べたかったんだが、
昨日このように囁かれた。

「明日はパンが食べたいなぁ」

これに逆らうと、どんなことになるか   考えるだけでも恐ろしい。


朝ごはんの準備をしていたら、化け猫がトイレタイムで起きてきた。
半分寝ぼけながら、ポテトサラダが食べたい などと、捨て台詞を残して、またベッドに潜り込んだ。
このお方は、これだけ我儘を言うのだから、さぞ長生きをなさることでしょう。
仰せのとおり、ジャガイモと、卵を茹でる準備に早速取り掛かる。





08-09-14(日)  しょうこりもなく_b0138985_1832131.jpg
08-09-14(日)  しょうこりもなく_b0138985_1832376.jpg
08-09-14(日)  しょうこりもなく_b0138985_18325866.jpg


11時からコートに出た。
本日は、チョイ悪気分で戦闘服に着替える。
08-09-14(日)  しょうこりもなく_b0138985_18335153.jpg
08-09-14(日)  しょうこりもなく_b0138985_1834486.jpg

11時から2時までが、限界であった。
膝に水がたまりだした、触ってみるとポニョ ポニョとしている。
膝の上のポニョが、もうやめたらと言い出した。

このあと、お風呂とサウナで、ゆっくりとリハビリ。
カウンターで氷をもらい、1時間ほどアイシング。

風呂上りの間延びしたご尊顔
08-09-14(日)  しょうこりもなく_b0138985_18345682.jpg


08-09-14(日)  しょうこりもなく_b0138985_21522317.jpg


   あっ!!プロだった・・・・・











酒なママこんばんは

早速ですが、竹輪麩特集を組みました。
ポンポコ研究所の資料の多さには到底かないませんが・・・こんなもんです。



08-09-14(日)  しょうこりもなく_b0138985_21492491.jpg



08-09-14(日)  しょうこりもなく_b0138985_1836648.jpg
08-09-14(日)  しょうこりもなく_b0138985_18362719.jpg


08-09-14(日)  しょうこりもなく_b0138985_21542374.jpg


所長にお願いがあります。
世界で一番辛いといわれている唐辛子    ブートジョロキアについての特集をお願いします。
by tokunosuke23 | 2008-09-14 18:45 | Trackback | Comments(12)
Commented by chippshkuu-h at 2008-09-15 11:04
なるほど~~で、粘り強いんですね
わたしもちくわぶ好き
Commented by tanukidaponta at 2008-09-15 16:50
>所長にお願いがあります。
>世界で一番辛いといわれている唐辛子    ブートジョロキアについての特集をお願いします。

これに関しては、全くデータがないポン~
実物入手しないことには、なんともならないポン...

Commented by carambola at 2008-09-15 18:00
酒なママ,ちくわぶについて知りたかったの???
関西はちくわぶ無いからねぇ(最近は少しは置いてあるけど)
ハンペンだって鯔が子供の頃にはなかったし.
生ハンペンを使ったサラダ,なんて言ったら
生粋関西人の皆様はやっぱり引くのかしら~?

tokunosukeさん,膝がハンペンになる前に
テニスは控えておかないとね.
お大事に~!
Commented by marunyanpekenyan at 2008-09-15 21:07
(><;)あちゃっ
まだ 膝の上のポニョですか?
お大事に^^v
いいな~とくのすけさんちの 化け猫さん
言えば食べられるって 浦山C!
Commented by cookie_mel at 2008-09-15 21:46
ちくわぶは、私も東京に出てきて友達の家のおでんで知りましたよ。
はんぺんも我が家はおでんにしかいれなかったけど、友人宅では、焼いて朝ワサビ醤油でおかずになってました。意外とお酒に合いますけどね。
Commented by magomagom at 2008-09-15 22:04
こんばんは~♪

ちくわ麩特集 ありがとうございます^^
見たことはあるけど (デパートの催しだったかな?) 
関西では 滅多に 見ないので 買ったことはありませぬ・・・
モチモチっとしてそうでつね^^

サラダのキュウリの細工切り さすがああ!ですね^^
こういう切り方を 習得したいです^^
Commented by tokunosuke23 at 2008-09-16 07:28
* chippshkuuはHですさん
>なるほど~~で、粘り強いんですね
粘りと根性・・・・・・・ほとんど枯れかかってます。
Commented by tokunosuke23 at 2008-09-16 07:31
*ポン太さん
>これに関しては、全くデータがないポン~
実物入手しないことには、なんともならないポン...

ありがとうございます、実物を探してみます。
Commented by tokunosuke23 at 2008-09-16 07:40
*大好きな鯔ちゃん
>酒なママ,ちくわぶについて知りたかったの???

酒なママんちのおでんに竹輪麩がないとコメントを入れましたら、
あまり見かけないとのことでしたので


>テニスは控えておかないとね.

2時間、2ゲームまでと、きつい縛りをかけております。
なんて意志が強いんだろう。
Commented by tokunosuke23 at 2008-09-16 07:44
*ママにゃちゃん
>いいな~とくのすけさんちの 化け猫さん

私の結婚生活は、嫁に逃げられないようにとの一心で、
日々忍耐と奉仕の毎日でした。
これからも続くのかい?
Commented by tokunosuke23 at 2008-09-16 07:47
*クッキーさん
>意外とお酒に合いますけどね。

このフレーズでまとめるってことは、・・・・
酒豪の片鱗と見たり。
Commented by tokunosuke23 at 2008-09-16 07:51
*酒なママさん
どういたしまして

>モチモチっとしてそうでつね^^

この穴の開いたぶっというどんは、いけますよ。
練り物に比べて値段も安いですしね。

<< 08-09-15(月) 今日は...      08-09-13(土)  西ヶ... >>

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ
by 徳
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 19:07
新年からお仕事のテニスに..
by umi_bari at 21:47
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 17:33
徳之助さま あけまして..
by Annepa at 08:37
徳之助さん、何を言ってい..
by umi_bari at 11:58
徳之助さん、本当にお元気..
by umi_bari at 20:49
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:29
何を言っていますか、テニ..
by umi_bari at 21:29
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 19:09
おはようございます。 ..
by Annepa at 08:22
今日は日曜日でしたね。 ..
by umi_bari at 09:23
残暑お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 18:41
徳之助さん、お店の仕入れ..
by umi_bari at 21:21
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:20
徳之助さん、バリウムに車..
by umi_bari at 20:31
テニスに暴飲暴食の元気に..
by umi_bari at 04:35
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:23
徳之助さん、腸が綺麗でな..
by umi_bari at 04:22
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:34
入院されたとか、大丈夫で..
by umi_bari at 22:16
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2024年3月17日 日曜日..
at 2024-03-17 08:36
2024年3月10日 日曜日..
at 2024-03-10 10:13
2024年3月3日書き込むの..
at 2024-03-10 10:11
2024年2月25日 日曜日..
at 2024-02-26 17:36
2024年2月18日 日曜日..
at 2024-02-19 17:38
2024年2月10日 土曜日..
at 2024-02-12 14:56
2024年2月4日 日曜日 ..
at 2024-02-05 23:04
2024年1月28日 日曜日..
at 2024-01-28 20:59
2024年1月21日 日曜日..
at 2024-01-22 07:06
2024年1月14日 自治会..
at 2024-01-17 17:39
2024年1月8日 月曜日 ..
at 2024-01-17 00:09
2024年 元旦から5日まで..
at 2024-01-05 17:15
2023年12月31日 日曜..
at 2024-01-01 02:20
2023年12月17日 日曜..
at 2023-12-16 10:06
2023年12月10日 日曜..
at 2023-12-16 10:02
2022年12月3日 日曜 ..
at 2023-12-04 18:56
2023年11月26日 日曜..
at 2023-11-27 17:09
2023年11月19日 日曜..
at 2023-11-20 17:38
2023年11月12日 日曜..
at 2023-11-13 17:15
2023年11月5日 日曜日..
at 2023-11-06 07:08
画像一覧