「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧






おまとめ写真

b0138985_101347100.jpg




しばらく遊ばせてもらったかさぶたが治っちまった。

癖になってる、あのチリチリとした、はがすときの痛み。

其のうち又転んで作るとしよう。



b0138985_10175955.jpg




備忘録

5月28日(土)9時~13時テニス、13時~14時仕込、

5月29日(日)12時からテニスの予定



b0138985_10215080.jpg


定点観測
b0138985_10222614.jpg


b0138985_10223924.jpg
b0138985_10231251.jpg
b0138985_10233549.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2016-05-29 10:25 | Comments(4)



   
   警告

今回
みぐるしい
写真がアップ
されています

気の弱い方
血の気の少ない方
ハートがちっこい方
怖いもの見たくない方は
スクロール
禁止です


おまとめ写真


b0138985_7285814.jpg





先々週のテニスの最中に、転んだ。
擦りむいたところにかさぶたができている
久しぶりにできたかさぶたである。
大事にしなくっちゃ。

「かさぶた」この単語を聞くと、わくわくしてくる。
ガキの頃、一年中かさぶたがあった、
そのころだったろうか、ひそかな楽しみを見つけてしまった。
それは、アレをすることである。
そうなのだ、アレをすることなのだ。

ようやく巡ってきたアレをするチャンスである、
奇怪な、運命の機微を感じざるを得ない
千載一遇のこの機会を逃してなるものか。

アレを決行



b0138985_7411352.jpg



b0138985_7415025.jpg



b0138985_74264.jpg



はがすときの
あの
チリチリとした
痛みが
なんとも
いえない。








21日(土)

9時~12時テニス・18時より利き酒の会

22日(日)

12時からテニスの予定。


b0138985_746565.jpg


b0138985_7473361.jpg


b0138985_7474730.jpg




定点観測

b0138985_7481142.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2016-05-22 07:55 | Comments(6)




PHOTOGENIC

写真に適する。写真向きの。写真写りのよい。



   ・・・という、意味らしいです。


おまとめ写真

b0138985_8583696.jpg





備忘録

5月14日(土)

化け猫君、日光一泊旅行のため、北千住まで送る、6:50
そのまま築地に
得意の手抜き仕込で、9:30にお店を出る。
10:15テニスコートへ
13:00テニス終了。

木曜日あたりに点灯した、フューエルメーター、
ガソリンを入れにスタンドに向かう。
走り出して5分ほどでエンジン停止。
動かない車は、単なる鉄の箱、
手動で道端に動かした、こんなに重たいとは・・・・・

保険会社に連絡、30分ほどで
ガソリン10リットル無料提供を受ける。13:40
スタンドで32リットル給油し、家路につく

風呂でクールダウン後、ふと窓際を見ると、
上弦の月。
月下独酌、しばし無限の境地に浸る


5月15日(日)

6:00起床
6:25テレビ体操、本日はレオタードではなくショートパンツのおねえちゃん。
朝ごはん、スパ・ミートソース
b0138985_937832.jpg


10:00テニスコートへでかける準備中。



b0138985_9391069.jpg


白髪三千丈
愁いによってかくのごとく長し
知らず明鏡のうち
いずれのところにか秋霜を得たる

      李白「秋浦の歌」のパクリ

ちなみに、月下独酌も李白
大好きな酒は、島根県産李白








定点観測


b0138985_940542.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2016-05-15 09:57 | Comments(2)



はや・・・・9月17日(土)から始まる銀色週間


終わっちまったり、行ってきちまったりした後の、魂の凍りそうな寂寞感
えたいのしれない烈しい哀愁があらしのように私に迫って来た。

永いこと人間やってると、迫りくるもののかわし方もうまくなる。

備忘録

5月2日面倒だったけどお仕事

5月3日昼テニス、夜初ガツオ賞味会

5月4日昼テニス、夜近所の酒屋で角打ち

5月5日昼テニス、夜自宅で飲んだくれ

5月6日やりたくなかったけれどお仕事

5月7日昼テニス、夜およばれ先で、飲んだくれ

5月8日午前中、明日からの本格営業に備え、仕込み
   12時よりテニス、の予定、その後、桃源郷をさまよう予定。









b0138985_10574055.jpg





押入れの隅っこからでてきた、ラジオ(推定、20~30年前の代物)

試しに電池を入れてみたら、よみがえった。

非常時用に、買おうと思っていた矢先の出来事、

ラッキー

b0138985_10584688.jpg



ベランダでは、ミッキーマウスというお花が誇らしげに咲いていた。



b0138985_1192852.jpg




定点観測

b0138985_1110449.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2016-05-08 11:11 | Comments(2)


世界5大テニス大会参考資料

(注 ほんのわずかですが、事実と異なる表記があるみたいです)

全豪オープン(Australian Open:1905~)、
全仏オープン(Les Internationaux de France:1891~)、
全英オープン(The Championships:1877~)、
全米オープン(U.S.Open:1881~)、
アクロオープン(Acuro Open:2012~)


おまとめ写真



b0138985_8534023.jpg




前日の雨が夜半に止み、見事に晴れ上がった4月29日(金)
世界5大テニス大会のひとつであるアクロオープンが強風の中開催された。

今年のルールは
   これ!!

b0138985_9049.jpg



昨年と違い、団体戦になっていた。

1チーム6名で、4グループに分かれ熱戦を繰り広げる。

我がチームは、1ポイントの差で、2位に甘んじた。

そのあとの反省会。

b0138985_9193538.jpg



b0138985_9202618.jpg



b0138985_920429.jpg



4月29日

近年あまり見かけることがなかった国旗掲揚。

近所の交番に掲げてあった。

何をかいわんや

武器輸出を防衛装備移転と変えた、

どっかの国の戦争大好きなお方の意向を?????

あれ!遠くからなんか聞こえてくるぞ

ひょっとして、これが軍靴の足音なのかな。

b0138985_9301153.jpg



お話変わって、いたってのんびりな定点観測


b0138985_9312149.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2016-05-01 09:36 | Comments(0)

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ


by 徳