築地駐車場内 4階建て 約200台
b0138985_1383149.jpg


b0138985_1385387.jpg

b0138985_1391536.jpg



b0138985_13102535.jpg
b0138985_13104381.jpg

明日はこのうどんが、僕の体内でどのように変化し、再びこの世に現れたかを、詳細に、克明に記録してみようと思う。匂い立つがごとき映像に、乞うご期待。


にわか雨を加えると、土曜日の雨は連続8週だった。
夕刻まで降り続くとの予報であったので、tennisは諦めた。
明日は回復するので、9時~5時で頑張っちゃうぞ。
お昼のビールも忘れずに!!
[PR]
# by tokunosuke23 | 2008-05-31 13:39 | Comments(0)

orz

   やぁーい 
知らなかっただろう。

わからないことがあったら、金田一徳之助先生に何でも聞くんだよ。
私の辞書には不可能だって載っているんだ。

それでは教えて進ぜよう。


ネット 裏社会でかなり頻繁に用いられる隠語
これを使用するたびに、仲間意識が醸成される。
特に若く美しい女医さんが、切り損なったときなどに好んで使う。

用法

仮に、犬を産んだことのあるビスケットさんという方がおられたとする。
この方が、がっくりしたときや、失敗したときや、トホホな時などは、

     ビスケット滅入る       と表現するより

どうたらこうたら ビスケット 云々・・・・・・orz

のほうが、かっこエエ。



有識者のご意見

特に読み方は有りませんが、形が人間が横たわってるみたいに見えるので、ショックを受けた時に使用します。
                                    Commented by nsudo

orz=ガックリ、失敗した、トホホ・・・ってところでしょうか。
                                Commented by cookie_mel
[PR]
# by tokunosuke23 | 2008-05-30 18:28 | Comments(4)

これだけあれば、しばらくは間がもてると・・・・・・

   15分で完食でした。

   お皿も、食べられてしまうのかと・・・・・・・・・


b0138985_20511032.jpg


b0138985_2044366.jpg

b0138985_731394.jpg

[PR]
# by tokunosuke23 | 2008-05-28 21:56 | Comments(1)

昨日からの雨が今朝も降り続いている。
小雨であるのでテニスには、何ら問題はない。

毎度おなじみの朝御飯を作った。
売れ残りの、腐りかかった豚バラ【肉ぅ】があったので、これを柔らかく煮込んでやろう。
これを作っておかないと、ぼくは家を追い出されるかもしれない。
珈琲も入れた。
目が覚めたかどうかインターホンで確認し、化け猫のベッドまで運んであげる。
      (大福餅付きで)
これをしないと僕は家を追い出されるかもしれない。




     イワシの梅煮(ワンパック9匹入り¥130) 茹で竹輪山葵添え
     生野菜(サニーレタス、新玉葱スライス、ブロッコリー、人参)
     高菜ごま油炒め、大根と油揚げの味噌汁、ミルク、野菜ジュース
b0138985_1216676.jpg




    豚バラ【肉ぅ】と、ゆで卵、ジャガイモ、干からびた青梗菜の甘煮
b0138985_1220515.jpg




ご飯を食べ終え珈琲も堪能し、戦闘服に着替えて西が丘に向かう。
昨日は2ゲームしかできなかったので、今日は、6ゲームくらいで勘弁してやるか。

午後にはすっかり雨も上がり、絶好のテニス日和になった。
4時頃に、狐の嫁入りがあり、東の空に虹がかかった。
4時に虹とは風流なもんだわい。

酒を飲むことと、きれいなお姉ちゃんを見ること以外に、ほとんど感動しない徳だが、
やっぱり感動しなかった。

ひとつ忘れたことがある。
ゲームに夢中になり昼飯を食いそこなったことだ。
ということは、恒例の缶ビール洗礼も受けてないということだ。

何よりも、ほろ酔いテニスを愛している僕としては、悔やんでも悔やみきれない出来事であった。

荒川新聞ネタの構想を練っているところだが、なかなか良いアイデアが浮かんでこない。
そのようなときふと目の前を、takahasi kentyanが横切った。
頭の中の電球に灯がともった。
彼はれっきとした独身である。
西が丘にはほかにも前期高齢者予備軍見習の独身男性が何人かいる。
こいつらを 笑い者 悩める世の女性たちに紹介してやろう。



   定点観測  隅田川向こうのマンション建設現場
           過去1年くらいほとんど動きがなかったが、
           ようやく穴を掘りだしたみたい。
b0138985_625573.jpg

b0138985_18374860.jpg

[PR]
# by tokunosuke23 | 2008-05-25 18:48 | Comments(6)
熟慮の結果、築地ネタを立ち上げる。
テレビ、ガイドブックなどで取り上げる絵は、お魚が主であるので、
僕は、地味な、天井、床、トイレなど、決してマスコミには取り上げられなさそうな場所を探してきちゃうぞ。

tukiji

         ここから入ります。
b0138985_11232739.jpg


        波除神社の前を右折
b0138985_1125116.jpg


        駐車場入り口
b0138985_11252278.jpg


b0138985_11254252.jpg


b0138985_1126472.jpg


お約束の天井です。
b0138985_11271351.jpg

                      ここ数年急激に増えた観光客
b0138985_11272868.jpg

     ゲソ天うどん ¥1000で支払うと¥400釣りがくる、常連客の特権
b0138985_11274721.jpg


天気予報では、午後から雨。
朝の仕込みは急いで終わらせよう。
とっとと仕込みを終わらせ、降る前にテニスコートに行こう。



同じメンバーで、2ゲームほど楽しんだ。
1勝1敗
先週出場した大会時の、萎縮したtennisの後遺症など微塵も感じさせない。
自分で言うのだから、間違いない。











これは、プラスマイナスかと思ったら、大きな土だったのですね。

荒川新聞ネタは、時間がかかりすぎるので月刊新聞にしようと思う。
[PR]
# by tokunosuke23 | 2008-05-24 22:12 | Comments(0)

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ


by 徳