ただいま工事中です、お見苦しい箇所はお詫びします。


                仮免許取得中



        
   




500KB以下にする作業をはぶこうと小さく写してみたんだが、画面が粗いですね。
やはり手間をおしむと、ろくなことはない。
次回にはすばらしい画像をお届けすることができそうです。


おかずをいっぱい作ってはみたが、結局生卵と梅干でほとんど済ませてしまう。

b0138985_19153743.jpg

b0138985_19174346.jpg

b0138985_1955537.jpg

[PR]
# by tokunosuke23 | 2008-04-30 19:07 | Comments(5)
長野に聖火がやってきたらしい。
開催国の留学生たちが大量に動員されていた。
警備関係者もいっぱいいた。
デジタル化が著しい今日この頃アナログ丸出しの旗を振り回している。
テレビの画面はまっかっかであった。
どこから聖火が政火に変わってしまったんだろう。
政火の護送がはじまったみたい。
途中で消えちゃったりしないのかね。
消えちゃったら、見えない所でこっそり¥100ライターで点けなおすんだろうね。

   どうせわかりゃぁしねーよ(訳 同瀬若利矢氏寝世)

                などとつぶやきながら

それにつけても、アノ人たちの
日当、交通費、お弁当代、国威発揚グッズ代は誰が出してんだろう。
         4択です
     1、開催国の政府  2、自腹 3、まさかわが国の税金 4、その他

月に3万円のお小遣いを恵んでもらっている身にすれば気になることです。


私がかの国の指導者であったら(10000000000000000000%ありえない)
赤い旗ではなく五輪旗を持たせるね。
仏教徒は最後まで非暴力を貫いてください。


   同居人のお祝いにいただいたお花
   (個人的には食い物のほうがうれしい)
b0138985_1822552.jpg

[PR]
# by tokunosuke23 | 2008-04-30 17:12 | Comments(5)
テニス仲間で、物好きな方がおられすっぽんを食べてみたいといわれた。
あえて名前は出さない。
好奇心旺盛な者どもを募りすっぽんパーティのはじまりだい。
早朝、築地から浜名湖産のブランドすっぽんを買って来た。
水洗いのあと1分間の黙祷&合掌。
その後、かわいそうなすっぽんは捌(さば)かれてしまう。



    すっぽん様の生前のご真影
b0138985_1856116.jpg



              ご注意

    この下の絵は刺激が強いので気の弱い方、血の気の少ない方
    妊娠中の方はスクロールしないでください。





b0138985_18571969.jpg



   琥珀色の見事なスープがとれました

b0138985_18594776.jpg


生き血を飲んだあとのことまでは面倒見ないからね、nisitaniさん。
[PR]
# by tokunosuke23 | 2008-04-28 19:05 | Comments(1)
     (5月からの本格的デビューのための練習です。)


 先週還暦を迎えた同居人のためささやかではあるが祝いの宴を設けることにした。

食べたいもののリクエストをとったらなんとステーキとぬかしおった。

いい年をして血の気の多い御仁だこと。

私も肉が大好きなのでのっかった。

一枚250グラムの黒毛和牛を2枚購入。

焼き方はもちろんレア、味付けはしょうゆ。

サラダとフルーツを別皿に盛り付けデザートはところてんである。

テーブルに花を飾りつけワインも用意した。



 まずワインで乾杯。

言っておきたい事があったので、言おうとしたが役者みたいに上手く言えない。

しかも照れくさい。

酒の力を借り、震える声を絞り出した。



       君と一緒になってほんとに良かったよ 






この歳になると平気で嘘がつける
b0138985_18193457.jpg
b0138985_18195463.jpg

[PR]
# by tokunosuke23 | 2008-04-21 18:11 | Comments(9)

新装開店よろしく

阿字観徒然記は5月よりこちらに移動します。
引き続きご愛読よろしくお願いします。

ちなみにtokunosuke23は 徳之助あにさんとよみます。
[PR]
# by tokunosuke23 | 2008-04-14 21:44 | Comments(3)

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ


by 徳