タグ:お祭り ( 3 ) タグの人気記事






備忘録

8月20日(土)

071.gif長屋で納涼盆踊り・057.gif雨30分間隔で振ってくる・強行開催・デジカメずぶ濡れ・動かなくなりました・

8月21日(日)

八景島シーパラダイス見学・お台場の某TV局見学・近所の日航ホテルで食事


てなわけで写真なし。


058.gif盆踊りは、5時過ぎたら雨が上がった。

でも例年より2割ぐらい人出は減った。

イルカのショーは、今まで見た、どのイルカショーよりすごい。

よくしつけたもんだ。

フジテレビにいたアルバイトの女の子たちは、フタ目と見られないような女の子は一人もいない。

016.gifタレントさんみたいに綺麗でかわいい。

ず~~~っと見ていたい。

054.gifまったく相手にされていないのが寂しい。

068.gifホテルのビールは、中瓶が¥1100、安すぎる。

2本でやめといた。
[PR]
by tokunosuke23 | 2016-08-24 20:57 | Comments(2)




恒例の団地夏祭りも4回目を迎えた。

生ビールのつぎ役を仰せつかり、

冷え具合など確かめているうちに、

気持ちよくなって、写真を撮るのを忘れた。

                 以上
[PR]
by tokunosuke23 | 2015-09-01 11:47 | Comments(0)



おまとめ写真



b0138985_17335273.jpg







昨年に引き続きお祭りが開催されました。

今回で2回目です。

昨年同様私はビールの冷え具合を確認する係です。

氷がなくなりぬるいビールを提供してしまった反省を踏まえ、

今回は、電気式のサーバーを用意しました。

(サーバーの中に直接氷を入れる方式と、
電気であらかじめ氷を作っておく方式と2種類ある)

これで完璧かと思っていましたら、インドアとアウトドアの気温の差を

計算に入れておりませんでした。

20リットルほど注いだら、電気式でも氷が解けてしまい、

万が一のための氷をつぎ足しながらの販売になりました。

それでもやさしい住民さんは、良く冷えていておいしいと喜んでくださりました。

雨も降らずなんとか無事に終了できました。


b0138985_17462922.jpg
b0138985_17461561.jpg
b0138985_1746955.jpg
b0138985_1746154.jpg
b0138985_17455281.jpg
b0138985_17454370.jpg
b0138985_17453556.jpg





土曜日は9時から3時間ほど、来週行われる団体戦に備えての練習会に参加。

1時半より祭りのためのテント設営をし、生ビールの冷え具合を確かめ、開催時間を待つ。



日曜日は、昨日の疲れが出たのか、午前中はぼぉぉぉ~~~~~と過ごし、

復活したのは1時ころその後、日が暮れるまでテニスコートで英気を養いました。
[PR]
by tokunosuke23 | 2013-08-26 17:44 | Comments(8)

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ


by 徳