タグ:ドライブ ( 9 ) タグの人気記事


おまとめ写真


b0138985_07032913.jpg






 

b0138985_07060781.jpg








b0138985_07075599.jpg



買おうかお思ったが
作り方がわからないのでやめた


b0138985_07063069.jpg

ものすごく立派な
KOBAN
b0138985_07063645.jpg

3分間隔でやってくるゴンドラ
定員22名


b0138985_07064233.jpg






b0138985_07064848.jpg




b0138985_07070863.jpg




b0138985_07101064.jpg


映らなかったのは残念
五℃でした

b0138985_07101590.jpg





b0138985_07102959.jpg








b0138985_07103447.jpg
b0138985_07103933.jpg





ここで食事
b0138985_07111008.jpg















[PR]
by tokunosuke23 | 2016-11-14 07:25 | Comments(2)



食堂車のことではありませんので悪しからず。

てなもんやで、なんやかやで、おまとめ写真


b0138985_19111387.jpg



梅雨時、雨模様で人出も少ないだろうと、

出かけることにした。

b0138985_1912445.jpg


b0138985_19135817.jpg



クレマチスの丘に併設されているイタリアの彫刻家の作品

b0138985_19145016.jpg


b0138985_19165841.jpg


b0138985_19171277.jpg



こんな事もやっていた



b0138985_19291647.jpg

丘の中にあるつり橋


b0138985_19175424.jpg


b0138985_191842100.jpg


次の予定である、一碧湖畔にある池田美術館は、改装中であったため、泣く泣くこちらへ。

b0138985_19212820.jpg





定点観測


b0138985_19224422.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2016-06-26 19:35 | Comments(6)








おまとめ写真



b0138985_17273120.jpg







なんたらフラワーパーク



b0138985_17282885.jpg







今が盛りと咲き誇る、藤の花とつつじを求めて旅にでる。




b0138985_1728449.jpg



b0138985_17285656.jpg




はなの下が長いチューリップ



b0138985_17295728.jpg



花より団子


b0138985_17302311.jpg






宣伝文句につられて買おうと思ったが、あまりの高さにびっくり。

高値の花ってこういうこと???


b0138985_1735523.jpg



b0138985_17312322.jpg



やっぱり水洗じゃなくちゃ

とっても綺麗だった・・・・・推薦トイレ

ちなみに水仙は咲いていなかった。


b0138985_17315777.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2015-04-27 17:41 | Comments(8)






おまとめ写真





b0138985_17141234.jpg





紅葉を見に行ったのだが、ちょっと早かった。

化け猫君がまた行きたいというので、冨弘美術館へ


b0138985_17151683.jpg



b0138985_17152890.jpg




b0138985_17154461.jpg





b0138985_17162282.jpg





b0138985_1716351.jpg


身障者である富弘氏つながりで、身障者が働いている施設の蕎麦屋へ行く。

天ぷらがとてもよくできている。

仕事が丁寧なのが、仕上がりを見てもよくわかる。

b0138985_1725254.jpg



土曜日曜は、紅葉になる前のお山見物

月曜・・・・・朝から傘マークが出ていたので、屋外のスポーツはあきらめていた。

       ところが9時になっても雨は降っていない。

       慌てて支度をして、おにぎりを握り、いそいそとテニスコートへ。

       雨が降り出すまで、楽しもうと思っていたんだが、降らない。

       1時頃雨が降り出してきたので、卓球に切り替える。

       そのあとは5時まで卓球を楽しんだ。



この時間から卓球

b0138985_17235180.jpg







定点観測

堤防がどのようになるのか楽しみ。


b0138985_17243598.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2014-10-14 17:33 | Comments(12)




おまとめ写真


b0138985_1725349.jpg






半分も残っている年に乾杯するため旅に出た。

土曜日8時出発・・・・・11時到着

甲信越方面へドライブ

こんなところに迷い込みました。


b0138985_17265086.jpg



頂上に到着する前に、こんなおっちゃん発見。

記念写真を撮っていますよ。

ロープウェイの到着場所に一味が待ち構えていて、

送信された写真を売りつけるみたい。



b0138985_1729122.jpg


美味しそうな黒毛が放牧されていた。

そういえば、今夜はサーロインが売り物の宿、よだれだらだら。

b0138985_1732114.jpg




所を変えて、一足早い芸術の秋へ。

無料表示に、心躍らせて近づいて行ったら、別館でした。

本館は¥1200払わなければ入れません。

「ただより高い物はない」ということを思い知らされました。

感想・・・・・作品より、入れ物の建築の素晴らしさにビックら。

b0138985_1733213.jpg




その後こちらでお泊りです。

早々と桃源郷をさまよって、しまいましたので、何を食べたか、何をしゃべったか一切記憶にありません。


b0138985_17401547.jpg


お口直しに行きましょうか。

佐久市立近代美術館へ。

こちらは¥500です。

平山郁夫画伯の出世作発見『仏教伝来』(1959)、たっぷり堪能してきました。

b0138985_1741111.jpg



あこがれていた人妻にそっくりなので思わずパチリ、

ルール違反です、ごめんなさい、ごめんなさい、もうしません。≪多分≫

関係者の皆さん、ご一報いただければ、すぐにでも削除します。

それまでは・・・・・・・



b0138985_17461378.jpg






別の場所での風景

後払いを選択する人って・・・・・いるんかい?


b0138985_17431999.jpg



こんなもんも発見、材料費削減のため、これを調理して出したろうか。


b0138985_17445573.jpg





お待ちかねミッキーの今日この頃


b0138985_180821.jpg

b0138985_1801873.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2013-07-01 18:21 | Comments(8)




おまとめ写真


b0138985_17494337.jpg




ミサイルをまじかで見ようと、日本海のほうへ行ってきた。

b0138985_17515053.jpg











b0138985_17511584.jpg






b0138985_1751890.jpg












b0138985_17541750.jpg





b0138985_175472.jpg





b0138985_1753315.jpg





b0138985_17531372.jpg





b0138985_1752541.jpg





b0138985_17522726.jpg




記念にマーキングをしてきた、アイビスの厠


b0138985_17521458.jpg



感想・・・・・運転疲れた  おうふく900KM
[PR]
by tokunosuke23 | 2013-04-15 18:03 | Comments(6)
  

お花が大好きな化け猫君、日光中禅寺湖畔にある、千手が浜のクリン草が見たいというので、
土曜の朝車上の人となる。

その前に、駅中に温泉があるという、水沼駅に立ち寄ることにした。
天気は雨、ナビに案内されて、たどり着いたのがここ

b0138985_2116253.jpg


b0138985_21165394.jpg

この暖簾が邪魔です。
中が良く見えません。
b0138985_2117520.jpg


足尾銅山の廃坑跡を横目に見ながら、、向かった先はここ。

体操の授業中に事故にあい、首から下がまったく機能しなくなっても、口で絵筆を取り、
立派な作品を残し続けている、この方の美術館へ

b0138985_21172730.jpg

もしもし・・・・・・・
b0138985_21173912.jpg


b0138985_21175291.jpg


b0138985_22164519.jpg

♪田舎のバスはおんぼろ車   ほとんどこない
b0138985_2118634.jpg



感動の余韻が醒めぬまま、昼食をとりに蕎麦屋へGO
感動と空腹は別もんだぁ
b0138985_21182243.jpg


お腹がいっぱいになったところで、ふと脇を見るとこんな景色が見えました。
b0138985_21184337.jpg

付近の湿原も散策しました。
b0138985_2119782.jpg

歩き疲れたところで今夜のお宿。
b0138985_21192716.jpg

部屋に入ったとたんに、のどを潤す。
b0138985_2119457.jpg

つまみは名物ゆば刺
b0138985_21195928.jpg








日曜はいよいよクリン草と、ご対面すべく、9時に宿を出る。
群生地、千手が浜行きのバス乗り場に向かう。

前日の小雨気味の天気とはうって変わってピーカン。
そのせいか、バス乗り場の駐車場は、はや長蛇の列。
こちらはあきらめ、別の場所へと向かうことにした。
その途中でここに寄る。

b0138985_21202514.jpg
b0138985_21203752.jpg


1、4K約40分の散策路を歩いていたら落し物・・・・発見。
b0138985_21205562.jpg



ようやく咲いていそうな場所にたどり着いた。
透明度抜群の中禅寺湖。
b0138985_21212040.jpg

群生とまではいかなかったが、一応咲いてはいた。

b0138985_2122016.jpg
b0138985_2122135.jpg




お昼ごはんは日光市内金谷ホテルの100年カレー
何で100年カレーって言うの?とたずねたら、
100年前のレシピを再現したからだそうだ。
ウエイトレスさんも100年前・・・・だった。
b0138985_21222823.jpg



b0138985_21224310.jpg





こんなとこ、見つけたので、お店で使えそうな野菜をしこたま仕入れてきた。



b0138985_21225495.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2009-06-07 22:08 | Comments(20)


せっかくのご好意ですので利用させていただきます。

千葉県佐原市は、古い町並みが売りらしい。
b0138985_6424041.jpg




いのう ただたかと教わったような気がする。
b0138985_643889.jpg



ふる~~ぃ、それはふる~~ぃ商家の間に、近代建築も散見される。
古めかしく作ってある、比較的新しい建物も中には混在している。
どうせなら、徹底的に町並みを統一してみれば・・・
b0138985_643165.jpg




b0138985_6432654.jpg




b0138985_6433942.jpg



めったに通らない電車  もちろん単線

b0138985_6435060.jpg



カメラのパノラマモードを初めて使用してみた。
横に移動しながら3枚続けて撮ると、カメラが勝手にくっつけてくれた。
固定しないで写したので、つなぎめがずれている。
それにつけても、このごろのカメラはなんておりこうさんなのでしょう。
b0138985_644397.jpg




b0138985_6441153.jpg



お昼は、水郷にちなんで、鰻をいただき、
浅草にもどってイタ飯をいただく。
b0138985_6442158.jpg



浅草から、一駅ではあるが、つくばエクスプレスに乗ってみた。¥160
b0138985_6444354.jpg


ついにでた!!
[PR]
by tokunosuke23 | 2009-04-20 07:13 | Comments(9)
     お断り
長いです・・・・ごめんなさい。

b0138985_17451357.jpg
b0138985_17452344.jpg

行き先はこちら
b0138985_17453330.jpg


ポーラ美術館
b0138985_1757483.jpg

b0138985_17462649.jpg

到着したのが昼時だったので、館内のレストランへ
なんとなく高そーな雰囲気
b0138985_174638100.jpg
b0138985_17465373.jpg
b0138985_17472123.jpg

高くても良い仕事をしている、おいしいランチであった、
サービスも合格、(できたら若いお姉ちゃんにサービスしてもらいたかった)これなら納得。

こんなとこまで高そー
b0138985_17475691.jpg

お客さん 館内は撮影禁止ですよ~~
b0138985_17481684.jpg
b0138985_17483461.jpg

ここで文句をひとつ・・・・
買い物をしたり、施設を利用したりするとP代はタダのはずじゃ。
こんな山の中であこぎな商売をしちょる。
盗み撮りもしちゃったことだし、作品も良かったので、今回だけは勘弁してやる。

b0138985_1749636.jpg

今夜の宴会用のつまみをゲット
b0138985_17492785.jpg
b0138985_17494031.jpg

そして夕ご飯、料金が格安なので文句は言わない。
b0138985_1812068.jpg
お味はそこそこb0138985_1813568.jpgb0138985_1814662.jpg





なんて読んだらいいの?b0138985_1821964.jpg







このために遠出をしたようなモン、
b0138985_1833989.jpg
b0138985_183514.jpg
b0138985_1841254.jpg
b0138985_1843120.jpg


夕食後、カラオケでひとしきり盛り上がり、その後部屋で大宴会。
いつものように記憶がなくなったんだが、それでも意地汚くグラスは、はなさない。
このまま寝ちゃえばいいんだから、気楽なものじゃい。
洗面所で畳のあとがついた顔を見た翌朝、愕然としている僕。
またうつ伏せで畳の上で寝ちゃったのかい。

次の日
[PR]
by tokunosuke23 | 2008-10-19 20:41 | Comments(9)

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ


by 徳