月曜日、いつものようにパソコンを立ち上げたら、ネットにつながらない。

コントロールパネルから、確認したら、イーサーネットが、認証されていない。

トラブルシューティングを立ち上げ、診断してみたが、問題は発見されなかった。

回復ポイントを設定して、回復も試みてみたが、反応なし。

のべ5時間ぐらい、あれこれやってみたがお手上げである。

いじり倒していた時、左側に置いてある光回線のモデムが目に入った。

電源とUNIはランプがついていたが、認証と光回線のランプが消えていた。

これだ!!・・・・・たぶん???

てっきりパソコンの問題かと思っていたら、光ファイバーが切断していた。

なんのこっちゃ。

NTTへ電話をして、送ってもらうことになったのが火曜日。

8日(水)の朝一で届き、ラインをつないだら、簡単に治っちゃったのよ。





土曜日の集まりで、皆さんに配り忘れたものがあります。

すみませんでした。

腐らないうちに私の体を通過させます。

タオルお忘れの方、こちらでお預かりしております。


b0138985_14211738.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2015-07-08 14:25 | Comments(2)




月日のたつのは早いもんで、今年も残すところ、11ヶ月チョビットである。

ゴールデンウィークが待ち遠しい・・・などと言ってるうちに

あっという間に夏も来て、暑い暑いと文句を垂れ、汗が乾いたら年末になっている。

我に返ると、棺桶に片足突っ込んでいるんだろうな。

若い人がうらやましい、僕より長生きする可能性だけはあるんだから。




古くてとろいパソコンに辟易していた。

安くて、ちっこいデスクトップPC発見

1月9日に発注、11日到着。

新しい恋人と初めてデートする時の、感覚よみがえる。

さっそく楽しい楽しい設定を試みる。

・・・が、あまりの簡単さに拍子抜け。

以前の設定は、ガイドを見ながら冷や汗をかきながら、やったもんだったが。

10分ほどで開通&設定終了。

ここで思いもかけない初期不良に遭遇。

キーボードからの入力ができなくなった、こんなの初めて。

サインインすらできなくなった。

どーしよう。

はたと考えてみた、スクリーンキーボードを出せば入力できそうだ。

簡単入力からスクリーンキーボードを呼び出し、ぽっちらぽっちら入力。

動いたことは動いたが、何ともまどろっこしい。

1週間ほど、あれやこれやと設定などを、いじり倒してみた。

復元ポイントにも、戻ってみたが、ギブアップです。

サポートサービスに電話を入れる。

声がかわいい、おそらく20代であろう、本来の目的などどうでもよくなってきたが、

ここはひとつ冷静沈着に、滴るよだれをふき取り、上ずりそうな声に抑制をかけ、

状況の説明をした。

スリーサイズなどは決して聞かないよう心に言い聞かせる。

声がかわいいお方にデリートキーの早打ちを指示されたが動かず。

本体に問題があるとのこと。

よかった、僕のせいじゃなくて。

で新品と交換。

最後にメアドを交換したいと申し出たら、電話を切られた。

24日新品到着。

会計ソフトとオフィスをinstall。

ブラウザアプリも設定しなおすのかと思いきや

IDとパスを入れたら、以前使用していた通りのことができた。

これってクラウドなのかしら?

しばらくは新しいおもちゃで思う存分遊べる。






b0138985_18125189.jpg







b0138985_18191262.jpg



この記事は26日土曜日に執筆。

明日日曜日は、これでもかというくらいテニスをやりまくるはず。

したがって朝食の写真なし。
[PR]
by tokunosuke23 | 2013-01-26 15:31 | Comments(6)

この方もご愛用の二層式洗濯機が、7月末に壊れた。
近所の電気屋で見つけてきたのがこれ↓
b0138985_16271783.jpg



b0138985_16311959.jpg


この洗濯機で
こんなもん洗っちゃいました。




デジカメ
携帯
現金数百万円入り
の財布とカード


これらが入っているセカンドバッグを、洗濯機の上に置きました。
ふたがしっかり閉まっていなかったらしく、


              ポチャン!



                 ・・・・・・・・・ORZ

後の祭りたぁ、このこっちゃ




慌てて拾いあげたが、すべてだめになっておりました。
濡れていて気持ち悪いので、数百万円の札束も、隣のゴミ箱に捨てましょう。



そして本日

新しい携帯とデジカメを買ってきた。

売り場のオネエチャンとの会話(携帯、デジカメ、共通)

 「3年位前の製品で結構ですから、一番安いものをください。」

 「3年前のものは置いてありませんが・・・・・」

 「とにかく一番安いものをください。」

 「・・・・・・・これなんかいかがでしょう、
(どうしても売れなくて困っていたこの商品、間抜けそうなオッちゃんに売りつけたろ) 
 お安くしときますよ」
 「性能は、新製品と変わりはありません、(たいして) 
 その上このお値段でいかがでしょう」

説明より、オネエチャンの顔に見とれ、舞い上がっていた僕に、正常な判断はもう出来ない。

 それ全部ください

 

b0138985_16355588.jpg



携帯で、カメラを写し、カメラで携帯を写す。



ソフトバンクの携帯ですので、ソフトバンクからの通話はただです。
お閑な方は、かけてみなはれ 土日祭日のみですよ  
            090-3912-3357
b0138985_15483425.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2008-09-20 17:42 | Comments(8)

       目が覚めたら
 
          痛みが
              ない!
              ない!
              ない!

           今週末    又テニスができるぅぅぅぅ。


最高に痛かったときを100とすると20くらいじゃないかな。

こんどこそテニスコートへ
       
   Go Go Go!!!

















なんとも痛々しい?水抜き注射のあと
無駄毛がなんとも卑猥ではあるが、ご勘弁を。

ここに直径1.5センチほどの注射器をさし、カセットが満タンになるまで
お皿のまわりのお水を、指でかき集めながら吸出すのだ。
満タンになると、針はさしたまま次のカセットを差込み、同じ動作で又かき集める。

b0138985_22161984.jpg




b0138985_1736095.jpg


3本目が終わり、ここまでにしましょうと言う声を、遠くで聞いた。
4本目に入っていたら、たぶん気絶していたと思われる。

気力を振り絞り、かすれる声で
「ありがとうございます、だいぶ楽になりました」
恐怖におののいてはいたが、社会人の端くれとしてきちんと挨拶した・・・・とおもう。
ここで受け狙いのコメントを発し、かわいい看護婦さんを笑わせてやろうと思ったのだが、
それどころじゃなかった。
[PR]
by tokunosuke23 | 2008-08-21 22:29 | Comments(8)
右膝の痛みが思うようにひかない。
いわゆる水が溜まっている状態なのだ、触ると膝の上がポニョ ポニョしている。
今までだったら、ほったらかしとけば、いつの間にか治っていた。
が、今回は長引いている。
回復力が衰えたのかしら。
この前の試合で無理したのが悪かったのかしら。
         それとも
これが老化現象っていうもんなの?

今週末もテニスができないなんて、考えたくもない。
ずぅぅっと我慢してきたが、ここ これに至ってはやむなし。

(以前注射で水抜きをしたことがある。抜いたとたんに痛みが消えた。)

このような成功体験があると、夢よもう一度と考えるのが普通でしょ。

ってな訳で行ってきましたよ・・・・・・大嫌いな病院へ

恐ろしくて直視できないほどの、ぶっとい注射で、3本も水が抜けました。


     大漁です

今回は遠慮して写真は撮らなかったけど、この次はお願いして撮らせてもらおうかしら。

明日の朝  痛みが消えた  
        やったね徳ちゃん・・・・となっていることを祈る。


b0138985_20474418.jpg
b0138985_2048162.jpg






b0138985_20515758.jpg

b0138985_20482746.jpg


半分隠れている名前は、
                        徳之助                      
         伊藤 徳男  です。
b0138985_20562946.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2008-08-20 21:40 | Comments(6)
くしくも、オリンピックの開催日と重なったが、8日の早朝玄関のチャイムが鳴った。
時計を見たら5時半。
寝苦しい熱帯夜で、いまだムシムシしていた。
寝ぼけた頭で考えたのは、
朝帰りの酔っ払いが家を間違えて押しているんだろう・・・もしくは、いたずら。
           
           無視、無視、無視

しばらくするとまたチャイムが鳴る。

           無視、無視、無視

しばらくすると電話が鳴った。

長屋の管理室からであった。

「お宅の車が事故にあいました」

ばっきゃろう~~~寝てたのに事故にあうはずなどねぇだろう

「駐車場にとめてあるお宅の車です」

ばっきゃろう~~~機械式の駐車場なのにどうやってぶつけるんだよ

「とりあえず降りてきてください」

ばっきゃろう~~~・・・・・眠いのに

(編集部 注)    ばっきゃろう~~以下のやり取りは、実際には行われておりません
            心の叫びです。


急いで着替えて、EVで降りる。
まだ痛いひざをかばいながら、地下駐車場へと階段を下りる。

そこには、管理人と、事故を起こした当事者がいた。
それと、変わり果てた車が、駐車場のパレットを跳び越して後ろの壁に押し付けられていた。
バンパーが剥がれ落ち、まるで私に向かって、アッカンベーをしているようであった。
しばらく、洗車などしてあげてないので、アッカンベーをされてもしょうがねぇか。

事故原因は、おそらくアクセルとブレーキの踏み違えであろう。
それにしても派手にやってくれたものよのぉ~~~~。







b0138985_13213532.jpg





と、ここまでは昨日の分。
今朝は、早朝にもかかわらず、修理のため引取りに来てくれた、
販売店のおっちゃんに感謝。
こうしてわが愛車【三菱コルト1300cc? 中古¥100万円でお釣りがいっぱいきた】
は、長期入院と相成った。
b0138985_1442731.jpg

   ↑この方が販売店の人 とても感じのよい方でした。




朝ごはんは、シーフードミックスピザ
あたしゃチーズとタバスコも大好きなんよ。
タバスコの海にピザが浮いてる状態でおいしくいただきました。



b0138985_13224343.jpg





b0138985_1323014.jpg


この後、委員会があるのでそれに出席。

ひざはまだ少しだけ痛い。
明日は、団体戦があるんだよなぁ~~~~







b0138985_13231050.jpg



今から、代わりを見つけることは無理だし・・・・・
出なきゃ、デフォルトだし・・・・・・

そうだ、またいつものように立ってるだけで何とか誤魔化してやろう。
ほめ殺しの言葉も今夜のうちにいっぱい考えておこう。
ぎりぎりのINはOUTにしてやろう←←←これはさすがにしないと思う。


まぁ   もう一晩寝れば、劇的に治っていることを期待しよう。

10日、爽やかに目覚める

              ん!

            ひざが完治していた。


           ・・・・・・・・・・てなことになるはずだ。
[PR]
by tokunosuke23 | 2008-08-09 13:23 | Comments(6)

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ


by 徳