「ほっ」と。キャンペーン







おまとめ写真



b0138985_191457.jpg


体操

朝10時15分、近所の施設で準備運動

約15分綺麗なお姉ちゃんの指導の下

えんやこらさ。

b0138985_19162119.jpg



日曜日は午後からテニスなので、

その準備運動のつもりで卓球をする。

ところが、4人しかいなかったので、

12時まで、やりっぱなし。

疲れた!!

1時間ほど休憩の後、テニスコートへ

3ゲームで切り上げた。









隅田川沿いの桜です

もうちょっとで咲き誇るでしょう。


b0138985_19143226.jpg






定点観測




b0138985_19154457.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2015-03-23 19:23 | Comments(0)




おまとめ



本日の運勢を撮りたかったのだが、

TV画面のスピードに追いつけなかった。

b0138985_1817159.jpg





b0138985_18235969.jpg






2週続けて休日の雨、本来だったらストレスがたまって、

テロでも起こしかねないのだが、今では、卓球という

雨の日用ストレス解消運動があるので、

なんとか精神の均衡を保っている。





定点観測


b0138985_18213742.jpg






そのうちに、向こう側にわたって逆定点観測をするつもり。
[PR]
by tokunosuke23 | 2015-03-09 18:24 | Comments(4)







穏やかな良い天気であった。

風もなくこの上ないテニス日和である。

張り切りすぎたきらいがある。





21日(土) 10時よりテニス、1時おにぎり、2時4時卓球  激しく動きすぎたのか、
        2か所足がつる、例の薬を二袋のんだ。

22日(日) 10時より卓球、12時より3時までテニス、3時から5時まで卓球
        その後入念なリハビリ。






定点観測


b0138985_19125616.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2015-02-23 19:19 | Comments(6)



おまとめ写真



b0138985_194554.jpg





25年前この団地に入居して以来の卓球台。

傷だらけになっています。

2か月ほど前に、新しい台が入りましたので、2か所でできるようになりました。



b0138985_19474014.jpg


b0138985_19475395.jpg



7日(土)土曜日なのに珍しく予約が入ってしまった・・・・・・しぶしぶ

8日(日)天気予報は、傘マーク

     朝方日がさしていた、雪の予報同様大外れと喜んでいたら、
      
     正午には雨が降ってきやがった。

     10時から5時まで、休みながら卓球、お昼はおにぎり。





定点観測



b0138985_19481679.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2015-02-09 20:38 | Comments(10)




17日(土) めずらしくお仕事


18日(日) 10時から卓球、12時からテニス、4時から卓球。
        5時、お風呂に入りリハビリ、6時食事をしてすぐ寝た。

    



卓球やりすぎ、右腕に違和感あり。

2~3日したら治ると思われる。


テニスコートから見た、スカイツリーの頭

b0138985_16491764.jpg



定点観測

ひと月半のび放題。

b0138985_16513794.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2015-01-19 16:59 | Comments(2)






先週SDカードの不具合と書き込みましたが、そうではありませんでした。

実はカードの読み取りスロットが、すり切れていたみたいです。

あらぬ疑いをかけてしまい、ご迷惑をおかけいたしました。

改めてお詫び申し上げます。

こういう謝罪会見の後深々と頭を下げる映像がよく流れてきます。

あれを見るたびに、頭頂部専用アデラン●の必要性を感じます。

メーカーさん売り出してみれば?



おまとめ写真

b0138985_17171788.jpg






お友達からのプレゼント。

持つべきものは、金持ちの友達だ。

左上・・・・カットマン用(板が薄く、ラバーも薄い、あまり回転がかからないんだそうだ)
右上・・・・速攻用(板が厚い、ラバーも厚い、いかにも回転がかかりそうなツラをしている)

手前ラバー各種


これをもらった時、遠足の前の小学生になった気分。

早く試し打ちがしたくて、うずうず。

寝る時、枕元に置いて寝たのだ。




b0138985_17182121.jpg




b0138985_1820250.jpg




b0138985_18202240.jpg




b0138985_18203815.jpg




ある朝

なんとな不吉な予感がして、扉を開けてみると、

あと一つ状態であった。

顔を出していたものが引っ込んだ。

これがたっぷりないと、不安で不安でたまらなくなる。

嫁は、なくなったら手で拭けと言っている。

b0138985_1821531.jpg





定点観測


b0138985_18283620.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2014-11-25 18:31 | Comments(14)




SDカードの不具合につき、写真なし。


ノンちゃんとは・・・・・近所のスポーツ施設のインストラクター、早稲田の卓球部出身。
             推定年齢、遠くから見ると30代、近づくと20代の独身女性。

教わる時の心構え・・・・・・ボールだけを見ることに専念しよう、邪念は取り払おう。
                教わるのは卓球だけにしよう。
                食事には絶対誘わないようにしよう。


バックハンド時の足の位置が違うことを指摘される。
言われてみれば、テニスの打ち方みたいに、右足が出ていた。
バックもフォアも平行移動だと。
バックハンドの打ち方は、お胸の前でとらえると楽に打てるんだと。
(この説明の時、ノンちゃんの胸をしっかり見てしまった)
フットワークがついていけない分、腕を伸ばして、とらえていたが、
らくをすると無理が生じる。




試しにカットボールを打って見たら、ものすごい勢いで反撃されてしまった。
生兵法は怪我のもと。
上級者には通じないことがよく分かった。



土曜日・・・・・・珍しくお仕事。

日曜日・・・・・・10時より卓球、12時よりテニス、3時よりノンちゃんと卓球。
[PR]
by tokunosuke23 | 2014-11-17 18:58 | Comments(8)







おまとめ写真




b0138985_1141033.jpg








ある日の朝ごはん

b0138985_1144146.jpg




土曜・・・・・9時よりテニス、午後2時より卓球

日曜・・・・・11時より卓球、12時よりテニス。


申し訳ないほど晴れ渡った青空。



神様は見ておりました。

アノ炎天下で、ひたすら、ひたすら、休みもとらず

残業時間が200時間を超えても、

せっせ、せっせ、せっせと

働きづくめの蟻さんを。

「ナァおまえ、過労死の可能性は高まるし、いつ踏みつぶされるんじゃないかと

恐怖におびえているんじゃない?」

「それはありますが、女王様のお褒めの言葉とご褒美に満足しております。」

「夢はないの?」

「踏みつぶされることもなく、悠々と大空を舞う大鷲の生活には憧れます」

「40年間真面目に勤め上げ、年金も満額もらえるお前ではあるが、

その望みかなえてあげようか」

「そうですか、ありがとうございます」

    でも

     ♬ 「ありのままで」




b0138985_115192.jpg




b0138985_1153746.jpg





b0138985_1155443.jpg





定点観測


b0138985_1161610.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2014-10-20 17:30 | Comments(10)

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ


by 徳