「ほっ」と。キャンペーン







前歯2本、差し歯にしている化け猫君、取れちゃったと言っていた。

会話中ちらちら見える、前歯の隙間。

歯が抜けてるとこんなに間抜けに見えるものなのか。

おまけに、鼻水がひとすじ・・・つぅぅぅぅ

おもわずふきだした。

いつも化け猫君には、笑わせていただいてはいるものの

今回の出来事は、近来稀にみる快挙である。

もっとよく見るにはどうしたらいいのかな。

そうだ・・・・・・・いぃぃ~~~って言わせればいいんだ。

そこで質問をした。

「アルファベットのD の次は、なんだかわかる?」

しばらく考えた後、Eだといった。

やった!!

心置きなく隙間を見ることができた。

このあと15分28秒位、笑い転げたことは、特筆するまでもない。



(笑) (爆) (阿呆)  




備忘録

3月5日(土) 確か仕込みをしていたような

3月6日(日) 確かテニスをしたような

3月12日(土) 確か、団地の芋煮会を欠席して予約の客をこなしていたような

3月1日(日) 確か寒い中テニスをしていたような
[PR]
by tokunosuke23 | 2016-03-14 17:42 | Comments(4)
昔は7番目だった伊藤が5番目になっていました。

全国に113万9千人いるそうです。

伊藤一族は繁殖力が強いんでしょうかね。

このなかには雑食性の強い方や、50過ぎて結婚した方や、

世界的な企業に勤めている方もいるのでしょう。

30の名前の中に、みじかな知り合いが28名いました。


ちなみに世界で一番多いお名前は、

世界第2位経済大国の「王」さんで、9千288万人だって。
                                     ↓
b0138985_175851100.jpg

                              「名字由来netより引用」









日曜日の朝ごはん

b0138985_13301470.jpg











神宮のクラブに招待されたので、ノコノコと行きましたとも。

初顔合わせの方々とテニスをするのは大好きです。

どんなボールを打ってくるのか楽しみ、楽しみ。

b0138985_13303520.jpg


インドアが8面、クレーが21面とすごい広さでした。

どういうシステムなのか、よくわからないうちにゲームを始める。

相手の方を見たら、チョビヒゲを生やした、見るからに〇〇〇そうなおっちゃんでした。

よくよく見たらどっかでで見たことがある。

名前が思い出せないので、パートナーに聞いてみたら、

わたなべあつし」さんという、タレントさんらしい。


ちなみに名前ランクで渡辺は6番目です。

6-3で勝たせていただきました。

















一汗流したあとは、青山のチャイニーズレストランへ繰り出し、

手当たりしだいに飲み食いをしたらしい。

どうやって帰ってきたかは、定かでない。

b0138985_13305684.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2012-11-10 18:13 | Comments(6)

パソコンを買った。
(正確には、発注した)

自宅のはデスクトップでお店ではノートである。
このノートが古くなった。
ノートを使ってはいるが、只の一度も持ち出して使ったことはない。
これからも持ち出すことはないだろう。
なので、デスクトップを選択。

最初に買ったパソコン (ノート 01年3月購入 とっくに壊れてる) 
は20万くらいだったが、
今は、三分の一で買えるし、性能は、想像もつかないほどよくなっているらしい。

このノートは、たしか、OSは98、メモリは128で、HDDは7Gだったよーな。
すぐ、メモリ増設、外付けHDDを追加購入。
インターネットには、モデムからつないでいたし、小さな写真を開くのに30秒くらいかかっていた。

一念発起して自分のホームページを開設したのが01年6月、
(ホームページビルダーなんてのがあった。)
たった3ヶ月で作ったため、稚拙このうえない。
戒めのためまだ保存してある。(阿字観 文京区 後楽)で検索
無我夢中、五里霧中という言葉がぴったりの時期であった。

今では、キーボードさえ打てれば、当時のHPよりはるかに優れた、しかも便利なブログが開設できる。

      長生きはするもんじゃ

CPU
インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8400
(6MB L2 キャッシュ, 3GHz, 1333MHz FSB)
6MB L2 キャッシュ, 3GHz, 1333MHz FSB
これはなんと読み解けばいいのだ、誰か教えて

OS
Windows Vista(R) Home Premium SP1 32ビット 正規版 (日本語版)

メモリ
4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ

モニタ
20インチワイドTFT液晶モニタ(ブラック)

ハードディスク
500GB SATA HDD (7200回転)

光学ドライブ
DVDスーパーマルチドライブ
ブルーレイもあったが、そんなディスク1枚も持ってない。

グラフィック
インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター 3100 (チップセット内蔵)

オフィスは入ってない。

ナンやら小難しい数字やら、横文字が並んでいるが、一言で言えば高性能って言いたいんだろ。

ついでに光にも加入。
so-net  同時加入で-パソコン価格¥20000ディスカウント←超ラッキー
さようならADSL。

      Dell Inspiron 545s

b0138985_7164899.jpg


納入予定日   5月23日    海外での受注生産のため時間がかかるんだって
毎日メールでお知らせしてくれる。
[PR]
by tokunosuke23 | 2009-05-16 05:23 | Comments(8)


体の節々が痛くなり、鼻水が出て、頭がなんとなく重い。

ついに風邪をひいたらしい、念願の。

このまま症状がおもくなり立っていられなくなったら・・・・お店休業、即入院ですね。
                                     ↑
                  【いっぺんぐらい入院して、病院食を食べてみたい人】
                  【それと若い看護婦さんのお尻お手てをなぜてみたい人】


ガキンチョの頃から頭にはノーシン、お腹には正露丸、のどには龍角散、胃には太田胃酸と決めてある。

風邪にはくしゃみ三回ルル三錠であるの言うまでもない。


b0138985_19384566.jpg


同じ頃化け猫君も風邪をひいていた。

私の場合、寝る前にルルを飲んで、夜中にたっぷり汗をかけば、一晩で快癒となるはずなのだ・・・が

薬の瓶には、三錠しか残ってなかった。

真夜中に薬なぞ売っているはずもないので、この三錠、どちらが飲むのか問題になった。

化け猫君いわく・・・・あんたは普段から丈夫なんだから、か弱いあたしが飲んで寝る!!

てなわけで、抗う術もなく、薬は彼女の胃袋に納まった。

症状のピークで、ものすごくだるかった私は、自然治癒力にたよわざるを得なかった。

逆プラシボ効果であろう、薬を飲めなかった僕は、迷うことなく熱にうなされ、

普段の症状よりひどい状態に陥った。

夢うつつの中で脳裏をかすめる事は、間違いなく明日は入院だということ。

健康保険証を握り締め、とある病院の受け付けを息も絶え絶えで済ませた僕は、

問診をすべく若くてグラマーな看護師さんと対峙していた。

ここで高熱のため姿勢がぐらつき、若くてグラマーな看護師さんに倒れ掛かったりするだろう。

若くてグラマーな看護師さんは、朦朧としているはずのワタクシを抱きかかえるように支えてくれるはず。

朦朧とはしているが、もともとスケベな生真面目な僕は、若くてグラマーな彼女の胸に顔をうずめ、

「すみません、症状がひどくて・・・・」などと言いながら、しっかり感触を楽しんでいるはず。

そんなところに年増の婦長さんらしき人物が現れ、「若旦那、おいたはほどほどにね」などと言う。

すると、そこに切った貼ったが大好きな、

まるで焼き菓子(クッキーではありません)のようなジョイさんも現れた。

程なく診察室に促され、様子をうかがうと

ここの診察室は、小粋な四畳半みたいなところであった。

襖の下張りなど、見てみたいもんだ。←永井荷風かよ

差し向かいになった二人はどちらともなく、とりあえず一杯やりましょうか?

などと目と目で、軽く挨拶を交わし、そばにあった消毒用のアルコールをビーカーに入れ、乾杯をした。

さしつさされつ、いい気分になっちゃたと、きたもんだ。

そんな時、一天にわかに掻き曇り、この季節では絶対ない雷など鳴るのであった。

   ピカァ!!    
     どっか~ん


きゃぁ こわぃぃ などと言いつつ、僕にしがみつくジョイさん。

大丈夫だよ命に代えても君を守るよなどと、いい加減なことを又言ってる僕。

しばらくして雷も遠ざかり、本来の治療に戻った・・・・・・ここで目覚める←風邪ますますひどくなる

妄想の果ては・・・・・
[PR]
by tokunosuke23 | 2009-03-08 21:42 | Comments(14)
暮れから正月にかけ、マレーシアに遊びに行ったことがある。S62.12.29~S63.01.2
(今頃なんでこんなことを思い出したのかな、bukimiである)
ようやくビデオがポータブルになり、700gというのが発売された頃である。
b0138985_7442555.jpg記憶メディアなどないので、
直接テープを入れなければいけなかった。
録画時間は20分。
再生するには、アダプターが必要であった。
今では、カメラもアダプターもどっかにしまい忘れているので、再生不可能になっている。
記念にと思って撮りためておいたのだが、ちっとも記念になってねぇ。


そこで思い出したのがこれ 
b0138985_7192259.jpg






100cm×100cm位












マレーシアの特に強烈だった印象・・・・・持っていったお小遣いがちっとも減らなかった。
(青空市場で両手に持ちきれないほどのフルーツを買ったのだが、¥150ほどだった)

当時は、こんなでっかいもんでも機内持ち込みがOKだったのよん(はぁと)。

お題は・・・・・・カンポン
洗面所に飾ってあったわ。
[PR]
by tokunosuke23 | 2009-01-25 07:38 | Comments(6)
クルアーン (コーランと教わったような記憶がある) の一節だそうです。

          
إِنَّمَا حَرَّمَ عَلَيْكُمُ الْمَيْتَةَ وَالدَّمَ وَلَحْمَ الْخِنزِيرِ وَمَا أُهِلَّ بِهِ لِغَيْرِ اللّهِ فَمَنِ اضْطُرَّ غَيْرَ بَاغٍ وَلاَ عَادٍ فَلا إِثْمَ عَلَيْهِ إِنَّ اللّهَ غَفُورٌ رَّحِيمٌ
                               ポンポコ研究所提供

右から読むのだと聞いたことがある     (間違ってたら訂正してください)

意味は(多分)不浄な豚を食べたら天国へいけませんよ~~だと思います。
                            (間違ってたら訂正してください)
回教の始祖、昔がっこで教わったときは、
モハメッドかマホメットだったような記憶があるが、
今はムハマンドと表記するらしい。


    以下 wiki より引用

イスラームにおける天国(جنّة jannah) は、信教を貫いた者だけが死後に永生を得る所とされる。キリスト教と異なり、イスラム教の聖典『クルアーン』ではイスラームにおける天国の様子が具体的に綴られている。

イスラームでは男性は天国で72人の処女とセックスを楽しむことができる。彼女たちは何回セックスを行っても処女膜が再生するため、永遠の処女とされる。また決して悪酔いすることのない酒や果物、肉などを好きなだけ楽しむことができるとされている。




天国に召されると72人の処女といつでも好きなときに・・・・・
飲んでも悪酔いしない酒と豪華な食べ物が、飲み放題食べ放題。
20代で召された方と、天寿を全うした90歳ではハンデがありすぎる気がする。
50過ぎたらそんなことより、睡眠時間のほうが大切だ。



これって、フォークソング帰ってきた酔っ払いの一節にもあったような・・・・

  ♫天国よいとこ一度はおいで酒はウマいし姉ちゃんはキレイダ うわぁ うわぁ♪


男性はすばらしい待遇で結構なんだけど、女性はどうなるのでしょうかね
ご存知の方、ご一報を

推察するに、男女平等の観点から、72人のベテラン絶倫男性、
又は木村拓哉 、福山雅治といつでも好きなときに。
飲んでも悪酔いしない酒と、豪華スイーツ食べ放題ってなとこかもしれない。

もうがまんできない
[PR]
by tokunosuke23 | 2008-10-03 22:43 | Comments(1)
夕べの夜食で1個は何とかなった。
あと3個だ・・・・・問題は


ばらして再盛り付け
電子レンジで1分ほど暖めたら何とか食えた
    

    パンはぼそぼそ、パテもぼそぼそ。


結論
ドレッシングとチーズで味をごまかしている。
安っぽい素材を使うときの参考にでもすッか。




b0138985_851294.jpgb0138985_8514124.jpg
b0138985_8515425.jpg


More
[PR]
by tokunosuke23 | 2008-08-31 08:55 | Comments(11)

昨日の右ひざのぐきっ なんて一晩寝れば治っちまうと思っていたが、あまくはなかった。
ベッドから起き上がるとき、右ひざにどんよりとしたものを感じた。
歩き出そうとしたら右足に力が入らない。
一歩踏み出すと激痛がはしる。

大変な事態に陥っていると思った方・・・・その通りです。

             だが!!

今までの経験で、この手の痛みはしばらく歩いていると薄らぐことを知っている。
1分ほど我慢して歩いていると、いくらか和らいできた。
多少足を引きずりながらではあるが、、朝ごはんを作ることにした。
これをしないと僕は、化け猫に追い出されてしまうからね。
スパゲティをアルデンテに茹で、ミートソースをかけて、茄子をバージンオリーブオイルで焼いてトッピンGoo。
このバージンという名は、大好きである・・・・・・が食したことはない  トホホ
食欲はこんなにあっていいものかと思われるほど、旺盛。


b0138985_21252187.jpg


b0138985_21253851.jpg




コートに行くたびに下手になっているので、朝連をしようと思っていたが、この状態ではたぶん無理。
しかも10時から理事会がある。
朝連は延期とするか。

b0138985_21255359.jpg




理事会が13時頃に終わったので、テニスコートに顔だけ出しに行こうと思った。
気持ちの中では、あくまで顔を出すだけである。
だが、体は、承知しなかった。
想いとは裏腹に戦闘服に着替え、飲み水を準備し、おまけにビールまで準備している。

なんなんだ

君は足を負傷しているんだよ
無理して悪化させたらどぉ~~~~~すんの。

愛するテニスの為じゃ  足のイッポンや2本・・・・・

b0138985_21261170.jpg



エレベーターを降りてコートに向かう道すがら、こんなもんが立ててありました。
私ここに住んでおります。


   不親切ガイド

勝手に検索してください。

b0138985_21262456.jpg






ここの
b0138985_21264427.jpg

このカウンターで受付をしてコートへ
b0138985_212708.jpg




正直 歩くこともままならないのに、テニスができるのか?
・・・・とお疑いの君

何とかなるんですね、そのコツを・・・・

手の届くところのボールしか打たない。

走らされたら、さっさとあきらめる。

サービスで決めちゃう。

変な回転を掛けて相手を惑わす。

どうしてもかなわなくなったら、ほめ殺しに切り替える。

何とかなっちゃうんだから、テニスもなめられたものをよぅ~~


b0138985_21272236.jpg


晩御飯
[PR]
by tokunosuke23 | 2008-08-03 22:50 | Comments(12)

      本日で26日目、一番びっくりしているのは本人。

      ?????こんなに意志が強かったの?????

      そろそろいいでしょうか  こんな宣言をして


















b0138985_14124371.jpg

                   いまのところ
b0138985_1413469.jpg

    
     


      < タバコをやめて変わったこと>

       ○歯磨きのときのオェがなくなった。

       ○痰が絡まなくなった。

      < タバコをやめても変わらなかったこと >

       ○永年染み付いた口の中のニコチン臭と加齢臭

       ○相変わらず旺盛な食欲と丸丸欲

       ○tennisの腕前

       ○平気で嘘をつくこと

       ○嫁への愛情

       ○お店の売り上げ





今後の抱負

吸ったつもり貯金が相当溜まると思われる。
1年後には、ヨットでも買って、お釣りでラーメンの大盛と餃子を食べる。


これ見よがしに手で煙を払わない。


よしんば禁煙に成功したとしても、喫煙者に、まだそんなの吸ってるの?  とか
野蛮人だね、  とか  健康によくないよ、  とかは絶対に言わない。


1箱¥1000になっても ほくそえまない。
[PR]
by tokunosuke23 | 2008-07-26 07:03 | Comments(10)
            しょっぱなに言い訳

こちらの都合などまったく気にもしないで、RSSはお友達の最新記事を送ってくる。

記事を徘徊し、受け狙いミエミエのコメントを考え、タイピング。
これで約1時間     刻々と迫るテニスの時間に間に合わない。

      自分の記事はいったいドウすりゃいいンだぁぁぁぁぁぁぁァァ

        ・・・・・・・・時間がなくてパニクッテマス。





決心したその日、ほんの数時間後、イライラがピークに達した。
さっき決心したことなどすっかり忘れ、千円札を握り締め自販機に突進。
b0138985_1753355.jpgところがオリコウサンナ自販機に阻まれ、買えず。
いらいらは募るばかり。
ふと見ると吸い残したおいしそうな吸殻がいっぱい。
いわゆる    シケモク

これを拾って火をつければ頭すっきり!!





b0138985_17545952.jpg


理性その1

そこまで落ちぶれたか伊藤ちゃん(徳ちゃんの姓はこれ)みっともないまねスンナよ。

悪魔の囁きその1

どうせ誰もみちゃいねぇよ、そんなに吸いたきゃちょっとだけ火をつけてみれば

理性その2

そうだね、誰も見てないし・・・・・・・・1本くらいなら・・・・・・ちょっと待て
            この猩々にも応援されてるでしょ!!我慢しなさい。
               ↓
b0138985_17566100.jpg

   この絵の下に、延々と八畳敷きのキャンTAMA袋が隠されている。






そうだよね、とどとは付き合い長いけど、この方とお会いしたのは2回しかない。


         自己紹介で言い忘れたことがある。
      僕は、見栄っ張りで、おまけにものすごい吝嗇(けち)なのだ。


      これを踏まえて
せめてこの方達(とどと狸)の前では、簡単に禁煙できましたよと見栄を張りたい。
しかも、禁煙パッチとか禁煙ガムとかに頼らずに。
(お金をかけたくてもかけられない事情は内緒です)

これで踏みとどまりました。


                  最初の二日間がつらかったぁ

日曜日の・・・・
[PR]
by tokunosuke23 | 2008-07-13 21:12 | Comments(6)

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ


by 徳