「ほっ」と。キャンペーン

タグ:阿字観 ( 3 ) タグの人気記事


そーりになりたがった人が散々売り込んだ宮崎産
     マンゴー     


¥4000の価値は・・・・はっきりいって      ない!




b0138985_7235046.jpg




土曜日にオフ会を開いてくれるグループのために、仕込んでいた鯵の中にこんな共食い鯵がいやがった。
意地汚さでは私といい勝負じゃね。

b0138985_7240100.jpg


とても魅力的な女性ブロガーさんと、加齢臭プンプンの親父が織り成す、魅惑の会話。
お若い方々と会話が成り立つか心配していたが、敬老精神旺盛なのか、
会わせて下さったみたい。

今回も、さまざまなお土産など、多数いただいてしまった。



b0138985_13462924.jpg


・・・で、翌朝
あの程度の酒では二日酔いなどするわけもなく、爽やかに目覚めた筆者は、
えさを待ち望んでいる化け猫君のため、粉末の唐揚げ粉など使わない、
唐揚げを揚げ、8時半自宅にもどった。
b0138985_1347699.jpg

お皿に並べるだけなので、5分ほどで朝ご飯準備完了。
玉子かけご飯が食べたくなったので生卵をご飯の上に割る。

唐揚げの衣のレシピ(一子相伝の極秘レシピに付き、他言無用)

酒醤油生姜大蒜胡椒片栗粉小麦粉をいい加減、あてずっぽうに混ぜる。
b0138985_13472029.jpg



このあと9時半から11時までテニス。
11時から1時半まで、休憩&お昼寝。
1時半から6時まで再びテニス。
6時から7時まで、クールダウン&お風呂。
7時、夕食。
8時半、テニスコート抽選。
9時、眠いのを我慢しながらブログ編集。
酔いがまわってきたので、・・・・・もう寝る!!




お部屋から見た定点観測






b0138985_7241085.jpg

[PR]
by tokunosuke23 | 2009-07-05 21:46 | Comments(12)
おそらく日本で一番売り上げが少ない会社かと思われますが、
                        ↑
            帝国データーバンクにも載ってない

超微細企業でも
一応会社なので、決算をし、申告をしなければなりません。

もちろん税理士さんに払うお金などないので、できるとこまで自分でやります。


あ”~~~ァ

溜めに溜めぬいた帳簿
の記載
GWになんとか
しなければ!


   多分気合倒れだと思います
   毎年やったためしがない





   ・・・・・で 気を取り直してテニス前の朝食


       新じゃが茹でただけ ボロニアソーセージ 目玉焼き逆鱗に触れてしまい
                ↓             ↓       黄身がつぶれた  
b0138985_8545188.jpg

                               ↑
                            そぼろ納豆







b0138985_855027.jpg

   ワタクシ、トーストにマーガリンを塗り、海苔とそぼろ納豆をのせて食べるのが大好き・・・はぁと


それでは、テニスコートに出かけます。

今度はばっちりパノラマモード
[PR]
by tokunosuke23 | 2009-04-29 07:33 | Comments(12)
世の中不景気らしいが、うちも不景気じゃ。
そこで経費削減の一環としてビル内に借りている倉庫を返却することにした。
賃料¥15000の削減になる。
保管してある数々の骨董品を移動させなければならない。
交渉の結果、1階駐車場の空きスペースに100人乗っても大丈夫と言う物置を設置することになった。←(駐車場賃借料¥35000は変らず)

b0138985_21135277.jpg


    倉庫の内部
b0138985_21141790.jpg


   30年使い倒した別の倉庫・・・無残

b0138985_2114491.jpg



    ピッカピッカの
    イナバ物置

b0138985_2115385.jpg


この不景気なときに、ここの経営者はなにをトチくるっているのか、
あまりの売り上げ減に気がふれたのか、
それとも便所の火事(焼け糞とも言う)になっているのか。


        
        壁紙のリフォームなどやっちまった。
b0138985_21153767.jpg



b0138985_21154845.jpg



 後は野となれ
    山となれぇ


定点観測 とど先生の現在住んでいるところを見たい方はどうぞ
[PR]
by tokunosuke23 | 2009-02-14 21:51 | Comments(8)

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ


by 徳