人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿字観徒然記


09-01-18(日) おだやかな日曜日



ただいま編集途中・・・後日再アップの予定(忘れなければ)  1.19 7:55


     1.19 17:00
    忘れなかった。←まだぼけちゃぁいねぇぞ

疲れが残っていたのか、朝6時半まで目が覚めなかった。
睡眠時間が多かった分、いつもより爽やかな目覚めである。

ここんとこ、作っていなかった朝ごはんを盛大に作ろうか。
(化け猫君からもリクエストあり、肉を所望)


〇豚ロース肉の切り落とし生姜焼き&フレッシュベジタブル
〇銀鮭の照り焼き
〇鳥皮と牛蒡の旨煮
〇納豆針海苔小口葱
〇玉葱とエリンギの味噌汁
〇ふりかけ2種
〇珈琲、野菜ジュース、ミルク



09-01-18(日) おだやかな日曜日_b0138985_7554334.jpg
09-01-18(日) おだやかな日曜日_b0138985_7555585.jpg

一番おいしかったのは・・・・やっぱり納豆
09-01-18(日) おだやかな日曜日_b0138985_756528.jpg



昨日に引き続きテニス日和
10時に近所のコートに出向く。
12時まではレッスン。
09-01-18(日) おだやかな日曜日_b0138985_7561852.jpg

nsudou のぼるちゃんが、懐かしいと言ってるSPAC
せっかく近くにあるんだから利用すればいいのに
ここでトレーニングをして冷や汗でもかけば、すぐ20kぐらい痩せますぜ。
最新情報
トレーナーのオネエチャンが、全員若くて(20代)ぴちぴちしていて、親切で魅力的で
ミニスカートで迎えてくれますよ。←指名料 なし

09-01-18(日) おだやかな日曜日_b0138985_756285.jpg



FULLスイングをしても、膝に影響がないことが先週のテニスで実証された。
午後からのゲームはそれを実践した。
ボレー、スマッシュをおもいっきりたたきつける。
やはりこれですよ。
これでなきゃぁおもろない。

    が!!






    スタミナが・・・・・
    スタミナが・・・・・ 


2時過ぎたら、握力が眼に見えて衰退。
肩も痛いし、膝も怪しい。
ミスが目立ち始める。

いつもの、たぶらかし、ごまかし、おちょくりテニスに戻った。
by tokunosuke23 | 2009-01-19 07:55 | Trackback | Comments(10)
Commented by nsudou at 2009-01-19 09:17
おー!最後の写真は懐かしい風景だ。
何年行ってないだろうか?
近くて遠いテニスコート&ジム
Commented by marunyanpekenyan at 2009-01-19 19:44
おお(#^.^#)nsudou市長さんは のぼるちゃんだったんだ~
ええにゃ~豪華な朝ごはん食べられる化け猫しゃん(●^o^●)
浦山C!
Commented by tanukidaponta at 2009-01-20 07:08
>トレーナーのオネエチャンが、全員若くて(20代)ぴちぴちしていて、親切で魅力的で
>ミニスカートで迎えてくれますよ。←指名料 なし

若くて綺麗とは書いていないポンが、本当のところいかがポン?
Commented by tokunosuke23 at 2009-01-20 17:40
*nsudou のぼるちゃん

本文中にコメント返しあり。
Commented by tokunosuke23 at 2009-01-20 17:44
*天才ママにゃちゃん
>おお(#^.^#)nsudou市長さんは のぼるちゃんだったんだ~

誕生日の、お祝いケーキに書いてありましたのでほぼ間違いないかと。

   nsudou とどのぼる  が本名です。
Commented by tokunosuke23 at 2009-01-20 17:52
*相変わらずお達者なポン太ちゃん
>若くて綺麗とは書いていないポンが、本当のところいかがポン?

本当のところは、とてもじゃぁないが、書けません。
ですが、若さだけは間違いないでしょう。
人3化け7 (人間3割 化け物7割) とまではいきませんが、それに近いものが漂ってます。←ごめんなさい
Commented by magomagom at 2009-01-21 22:54
>疲れが残っていたのか、朝6時半まで目が覚めなかった。

質問!! 疲れが残ってなかったら 何時に 起きるのですか??
6時半でも 早起きだと思う!!(●^o^●)

それにしても 豪華な 朝ご飯!! 朝から こんなに ご馳走なら
夕飯は どんなのかしらん?
Commented by carambola at 2009-01-24 11:46
朝から相変わらずガッツリいきますねぇ…
【肉ぅ】に【魚ぉ】にボリューム満点!
これだけ食べたら昼ご飯はいらない感じだなぁ~.
Commented by tokunosuke23 at 2009-01-25 07:00
*ハンサム息子を持つ酒なママ
> 疲れが残ってなかったら 何時に 起きるのですか??

5時半から6時のあいだです。

ベッドに入り、頭が枕に付くまでに眠りに落ちます。
夢も見ず、ひたすら惰眠をむさぼること6時間、
目が覚めて、2分もしないうちにコーヒーをいれます。

>夕飯は どんなのかしらん?

ご飯の代わりにコメを発酵させた汁を飲みますので、朝の残り物+おつまみ程度で済ませてます。←休日バージョン
職場では、売れ残りや腐りかけを主に食べとります。
Commented by tokunosuke23 at 2009-01-25 07:03
*大好きな鯔ちゃん
>これだけ食べたら昼ご飯はいらない感じだなぁ~.

良くご存知で・・・・
テニスに夢中になり、昼抜きはしょっちゅうなのだ。
4時頃になると、無性に腹が減る。

<< 09-01-24(土) 20年...      09-01-17(土) 履き初め >>

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ
by 徳
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 19:07
新年からお仕事のテニスに..
by umi_bari at 21:47
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 17:33
徳之助さま あけまして..
by Annepa at 08:37
徳之助さん、何を言ってい..
by umi_bari at 11:58
徳之助さん、本当にお元気..
by umi_bari at 20:49
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:29
何を言っていますか、テニ..
by umi_bari at 21:29
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 19:09
おはようございます。 ..
by Annepa at 08:22
今日は日曜日でしたね。 ..
by umi_bari at 09:23
残暑お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 18:41
徳之助さん、お店の仕入れ..
by umi_bari at 21:21
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:20
徳之助さん、バリウムに車..
by umi_bari at 20:31
テニスに暴飲暴食の元気に..
by umi_bari at 04:35
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:23
徳之助さん、腸が綺麗でな..
by umi_bari at 04:22
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:34
入院されたとか、大丈夫で..
by umi_bari at 22:16
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2024年3月17日 日曜日..
at 2024-03-17 08:36
2024年3月10日 日曜日..
at 2024-03-10 10:13
2024年3月3日書き込むの..
at 2024-03-10 10:11
2024年2月25日 日曜日..
at 2024-02-26 17:36
2024年2月18日 日曜日..
at 2024-02-19 17:38
2024年2月10日 土曜日..
at 2024-02-12 14:56
2024年2月4日 日曜日 ..
at 2024-02-05 23:04
2024年1月28日 日曜日..
at 2024-01-28 20:59
2024年1月21日 日曜日..
at 2024-01-22 07:06
2024年1月14日 自治会..
at 2024-01-17 17:39
2024年1月8日 月曜日 ..
at 2024-01-17 00:09
2024年 元旦から5日まで..
at 2024-01-05 17:15
2023年12月31日 日曜..
at 2024-01-01 02:20
2023年12月17日 日曜..
at 2023-12-16 10:06
2023年12月10日 日曜..
at 2023-12-16 10:02
2022年12月3日 日曜 ..
at 2023-12-04 18:56
2023年11月26日 日曜..
at 2023-11-27 17:09
2023年11月19日 日曜..
at 2023-11-20 17:38
2023年11月12日 日曜..
at 2023-11-13 17:15
2023年11月5日 日曜日..
at 2023-11-06 07:08
画像一覧