人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿字観徒然記


09-03-08(日)  念願の風邪ひきました



体の節々が痛くなり、鼻水が出て、頭がなんとなく重い。

ついに風邪をひいたらしい、念願の。

このまま症状がおもくなり立っていられなくなったら・・・・お店休業、即入院ですね。
                                     ↑
                  【いっぺんぐらい入院して、病院食を食べてみたい人】
                  【それと若い看護婦さんのお尻お手てをなぜてみたい人】


ガキンチョの頃から頭にはノーシン、お腹には正露丸、のどには龍角散、胃には太田胃酸と決めてある。

風邪にはくしゃみ三回ルル三錠であるの言うまでもない。


09-03-08(日)  念願の風邪ひきました_b0138985_19384566.jpg


同じ頃化け猫君も風邪をひいていた。

私の場合、寝る前にルルを飲んで、夜中にたっぷり汗をかけば、一晩で快癒となるはずなのだ・・・が

薬の瓶には、三錠しか残ってなかった。

真夜中に薬なぞ売っているはずもないので、この三錠、どちらが飲むのか問題になった。

化け猫君いわく・・・・あんたは普段から丈夫なんだから、か弱いあたしが飲んで寝る!!

てなわけで、抗う術もなく、薬は彼女の胃袋に納まった。

症状のピークで、ものすごくだるかった私は、自然治癒力にたよわざるを得なかった。

逆プラシボ効果であろう、薬を飲めなかった僕は、迷うことなく熱にうなされ、

普段の症状よりひどい状態に陥った。

夢うつつの中で脳裏をかすめる事は、間違いなく明日は入院だということ。

健康保険証を握り締め、とある病院の受け付けを息も絶え絶えで済ませた僕は、

問診をすべく若くてグラマーな看護師さんと対峙していた。

ここで高熱のため姿勢がぐらつき、若くてグラマーな看護師さんに倒れ掛かったりするだろう。

若くてグラマーな看護師さんは、朦朧としているはずのワタクシを抱きかかえるように支えてくれるはず。

朦朧とはしているが、もともとスケベな生真面目な僕は、若くてグラマーな彼女の胸に顔をうずめ、

「すみません、症状がひどくて・・・・」などと言いながら、しっかり感触を楽しんでいるはず。

そんなところに年増の婦長さんらしき人物が現れ、「若旦那、おいたはほどほどにね」などと言う。

すると、そこに切った貼ったが大好きな、

まるで焼き菓子(クッキーではありません)のようなジョイさんも現れた。

程なく診察室に促され、様子をうかがうと

ここの診察室は、小粋な四畳半みたいなところであった。

襖の下張りなど、見てみたいもんだ。←永井荷風かよ

差し向かいになった二人はどちらともなく、とりあえず一杯やりましょうか?

などと目と目で、軽く挨拶を交わし、そばにあった消毒用のアルコールをビーカーに入れ、乾杯をした。

さしつさされつ、いい気分になっちゃたと、きたもんだ。

そんな時、一天にわかに掻き曇り、この季節では絶対ない雷など鳴るのであった。

   ピカァ!!    
     どっか~ん


きゃぁ こわぃぃ などと言いつつ、僕にしがみつくジョイさん。

大丈夫だよ命に代えても君を守るよなどと、いい加減なことを又言ってる僕。

しばらくして雷も遠ざかり、本来の治療に戻った・・・・・・ここで目覚める←風邪ますますひどくなる









さいでやんす。
いつものお気楽な記事でごじゃります。


長崎より送られたきた、桃の節句のかまぼこ
09-03-08(日)  念願の風邪ひきました_b0138985_2121135.jpg



築地で食べたゲソ天うどん。
ちょうどゲソが売れてしまったので、新しく揚げてもらうことになり、とりあえずゲソなしうどんを食べていた。
09-03-08(日)  念願の風邪ひきました_b0138985_2123631.jpg



土曜日(7日)のガソリン価格
09-03-08(日)  念願の風邪ひきました_b0138985_2124976.jpg




張替え中のオムにコート
09-03-08(日)  念願の風邪ひきました_b0138985_2125871.jpg




新品のコート
新しいってすばらしい・・・・畳と女房もそうらしい。
09-03-08(日)  念願の風邪ひきました_b0138985_21392.jpg



このコートの砂も緑色
09-03-08(日)  念願の風邪ひきました_b0138985_2132627.jpg




定点観測
09-03-08(日)  念願の風邪ひきました_b0138985_2133822.jpg




8日(日)の朝食。
フランスパンの皮が、香ばしくぱりぱりしていて、中はしっとりで、とってもおいしかったよ。

目玉焼きは、かために焼いた、半熟より食べやすかったのは言うまでもない。
付け合せの沢庵が以外に僕のお口には合う。
09-03-08(日)  念願の風邪ひきました_b0138985_2135299.jpg

by tokunosuke23 | 2009-03-08 21:42 | Trackback | Comments(14)
Commented by cookie_melmel at 2009-03-08 22:10
もし体中の節々が痛かったら、風邪というよりはインフルエンザの症状ですが、とくさんの免疫力に負けるだろうなぁ。
で、もう症状はないんでしょ???
Commented by marunyanpekenyan at 2009-03-08 23:25
  ↑
そうだよ!節々痛いって インフルエンザ!ルルじゃ~効かない象ぉ
妄想笑ってしまったけどお熱大ジョブでつかぁ?
同じように風邪薬の残り3錠 我が家も争奪戦した経験ありでつが
ぱぱにゃ病弱で 譲りましたが、、、w
お大事にぃ
Commented by magomagom at 2009-03-08 23:27
風邪をひかれながら すごく 楽しそうな妄想を・・・^^;
もう 治られたのかしら?
何だかんだと言いながら 化け猫さんに お薬を譲るって お優しい
ですね^^
Commented by tokunosuke23 at 2009-03-08 23:35
*焼き菓子のジョイさんcookie_melmelちゃま
>で、もう症状はないんでしょ???

まだまだ、鼻水が出ます、風邪声です、どうぞやさしく治療してください。
決して倒れ掛かったりしませんから。
Commented by tokunosuke23 at 2009-03-08 23:42
*ママにゃちゃん
予定決まりましたか?

行き当たりばったりって言うのは、私も大好きなパターンです。

河豚と鰻と鴨のにおいを、とりあえずそちら方面に送っておきますので
気が向いたらお泊りにでもいらしてください。←実の姉様と娘ぃもね
Commented by carambola at 2009-03-08 23:57
>そばにあった消毒用のアルコールをビーカーに入れ、乾杯をした。
クエン酸とグルタミン酸の添加も忘れずにぃ~♪

風邪って…いずれにしても風邪薬って効かなく無いですか~?
風邪にはビタミンと睡眠!
ということで,栄養満点のミネストローネでも作ってもらった方が効果がありそう♪
もちろん作るのはとくさんで♪
Commented by tokunosuke23 at 2009-03-08 23:57
*プロ主婦の酒なママちゃん
>化け猫さんに お薬を譲るって

譲ったのではありません、有無を言わさず強奪されたのです。

(8日)の朝食、パンの違いだけでアボガドつながり。
某BUMIちゃんと違って、おちょぼ口なんですね、
BUMIちゃんは顔の幅よりも口のほうが大きいともっぱらの噂です。
私は大口をたたくとはよく言われますが・・・
Commented by tokunosuke23 at 2009-03-09 00:19
*待ってました、大好きな鯔ちゃん
>クエン酸とグルタミン酸の添加も忘れずにぃ~♪

イノシン酸もついでに入れときます。
BUMI ちゃんが大好きな、腐りかけた酸っぱい寄せ鍋ができちゃうんじゃないの。

>風邪って…いずれにしても風邪薬って効かなく無いですか~?

今回薬を飲まなかったのですが、いつものように翌朝は、ブログの記事とは多少(?)違いますが、・・・けろっ でした。
タミフルなんか僕には必要ない!!
・・・・・・・たまには入院してみたい。
Commented by saltycaty at 2009-03-09 19:59
今日もホットドックを大口あけて食べたCatyです(笑)
ちなみに腐ったよせ鍋ではなく、酸っぱいタイ風焼きそばですよん。

なるほど、とくのすけさんは、風邪をひくとものすごい妄想に取りつかれるのですね。
怪しげな官能小説でも書いてみては・・・(笑)

ところで、沢庵はなんの付け合わせなのでしょう?
Commented by tokunosuke23 at 2009-03-10 22:31
*今回は、見合いはなかったのかい?bumiちゃん
>ちなみに腐ったよせ鍋ではなく、酸っぱいタイ風焼きそばですよん。

言い訳をしておきます。
コメントを書いているときは、ほとんど酔っ払っていますので、
記憶違いやら、勘違いを、いっぱいしちゃいます。

官能小説で来年の直木賞でもとりあえず、狙ってみるか。
    ↑
モデルは、腐ってすっぱくなった焼きそばが大好きな、少女です。  

>沢庵はなんの付け合わせなのでしょう

恐れ入りますが、スクロールをして上の写真に戻ってください。
おいしそうなウインナの上に3切れあるのが、大好きな沢庵です。
納豆とか海苔も大好きです。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-03-11 20:53
すんませぇ~~ん
残留孤児が(^O^)ピィチクパァチクと餌をねだるので
餌作りに励み あとは コタツで たんぽぽの如く根が生えて
とうてい東京まで出られぬ有様でつ
次回帰国は成田便で その時は直飲み宜しく^^v
Commented by tokunosuke23 at 2009-03-12 18:26
*天才タンポポママにゃちゃん
>とうてい東京まで出られぬ有様でつ

残念ですが、楽しみは後にとっておきます。

気が向いたらいつでもおいでください。
Commented by smile-wind at 2009-03-13 09:28
その後いかがですか?え?風邪の症状聞いてませんよw
夢の続きは見ましたか~~?w

今日は久々に晴れた金曜日♪
テニスだ~~~!!^^v
うらやますぃ~???wΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

ガット張り替えてから、初めてのテニスだすw
Commented by tokunosuke23 at 2009-03-14 18:08
*錆びてるかもしれない風姐さん
>その後いかがですか?え?風邪の症状聞いてませんよw
  夢の続きは見ましたか~~?w

   風邪(インフルエンザかもしれない)の症状

相変わらず食欲はあるんですが、悪寒がして節々が痛かった。
薬が飲めなかったので、悪化し、いよいよ入院かと期待していましたが、
なんのこっちゃ一晩寝たら治ってしまいました。

夢の続きは・・・・・検診に来た看護婦さんのお尻を撫でて、女医さんを指名し、病院食にうなぎを指定して、肝吸いのお代わりをして、晩酌をお願いしたら、おっぽり出されましたとさ。

>うらやますぃ~???wΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

うらやますぃです。
忙しくて、テニスどころじゃぁありません。
世間では不況だ不況だと、嘆いておられるようですが、
うちのお店は、そんなことは関係ありませんね。←見栄っ張り
ここんとこ明るい兆しが見えてきました。
もともと閑な店で、お客の数よりも閑古鳥のほうが多かったのだから・・・・・たかが知れてますが

<< 09-03-15(日) 地図な...      09-03-01(日) おしえ... >>

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ
by 徳
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 19:07
新年からお仕事のテニスに..
by umi_bari at 21:47
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 17:33
徳之助さま あけまして..
by Annepa at 08:37
徳之助さん、何を言ってい..
by umi_bari at 11:58
徳之助さん、本当にお元気..
by umi_bari at 20:49
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:29
何を言っていますか、テニ..
by umi_bari at 21:29
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 19:09
おはようございます。 ..
by Annepa at 08:22
今日は日曜日でしたね。 ..
by umi_bari at 09:23
残暑お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 18:41
徳之助さん、お店の仕入れ..
by umi_bari at 21:21
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:20
徳之助さん、バリウムに車..
by umi_bari at 20:31
テニスに暴飲暴食の元気に..
by umi_bari at 04:35
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:23
徳之助さん、腸が綺麗でな..
by umi_bari at 04:22
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:34
入院されたとか、大丈夫で..
by umi_bari at 22:16
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2024年3月17日 日曜日..
at 2024-03-17 08:36
2024年3月10日 日曜日..
at 2024-03-10 10:13
2024年3月3日書き込むの..
at 2024-03-10 10:11
2024年2月25日 日曜日..
at 2024-02-26 17:36
2024年2月18日 日曜日..
at 2024-02-19 17:38
2024年2月10日 土曜日..
at 2024-02-12 14:56
2024年2月4日 日曜日 ..
at 2024-02-05 23:04
2024年1月28日 日曜日..
at 2024-01-28 20:59
2024年1月21日 日曜日..
at 2024-01-22 07:06
2024年1月14日 自治会..
at 2024-01-17 17:39
2024年1月8日 月曜日 ..
at 2024-01-17 00:09
2024年 元旦から5日まで..
at 2024-01-05 17:15
2023年12月31日 日曜..
at 2024-01-01 02:20
2023年12月17日 日曜..
at 2023-12-16 10:06
2023年12月10日 日曜..
at 2023-12-16 10:02
2022年12月3日 日曜 ..
at 2023-12-04 18:56
2023年11月26日 日曜..
at 2023-11-27 17:09
2023年11月19日 日曜..
at 2023-11-20 17:38
2023年11月12日 日曜..
at 2023-11-13 17:15
2023年11月5日 日曜日..
at 2023-11-06 07:08
画像一覧