人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿字観徒然記


09-03-15(日) 地図など入れてみた

便利ですねぇ、こんなことも出来るんですね。
               ↑
       たいした知識がなくても







土曜日(14日)は、50名分のパーティ料理の出前のため1日中お仕事。

この頃、思いっきりテニスをしてないような気がするので、
15日は朝9時からコートに行くぞ!!

風姐さんは新しいガットでテニスを楽しんでいるらしい。
僕のガットは、張り代込みで驚くなかれ¥1500なのだ。
友達が、ガット張りの機械を持っているので、その人に頼むんですよ。

てなわけで10分でできる朝ごはん・・・・・・焼肉どんぶり

09-03-15(日) 地図など入れてみた_b0138985_7101112.jpg


焼肉どんぶりとコーヒーの相性は最悪。
途中で水に切り替えた。


チャッチャッと朝ごはんを済ませ、西が丘庭球場に向かった。
駐車場の空きが1台分しかない。
いやな予感がした。
受付番号を見たら、67番。
8面あるコートの2面は工事中であるので、6面しか使えない。
1ゲームをするのに、1時間以上の待ち時間になる。

昨日は雨と強風のためコートが使えなかったので、その反動であると思われる。
きびすを返して地元のコートに行くことにした。








こちらが地元のコート
2面あるのだが。出てきている人が8人。
休みなくゲームができるのはうれしいが、つらいものもある。
5時間ほとんど休みなし、最後は立ってるのがやっと。

09-03-15(日) 地図など入れてみた_b0138985_7105133.jpg


これだけやると、夜中に足がつるだろうな、筋肉痛も心配だ。
風呂で十分ストレッチをしておいた。

家に帰り、食事を済ませた6時半ごろものすごい睡魔に襲われた。
逆らうことなく、自然の摂理に任せそのまま椅子の上で爆睡。

10時頃一度目が覚め、改めてベッドで寝た・・・
・・・・・その3時間後、両足の大腿四頭筋が痙攣

以前ママにゃちゃんから寝る前に水を飲めとのアドバイスをいただいたのを思い出した。
多少遅きに失するとは思うが、足を引きずりながら、キッチンに向かった。
何とかたどり着き、立て続けにコップに3杯ほど飲み干した。
甘露、甘露、酔い覚ましの水、兼、痙攣予防の水・・・・なんてうまいんだろう。

寝る前に飲んでおけばと、後悔した。
すっかり忘れていたのだ。←水ではなく焼酎をしこたま飲んでいた

薬を塗り、治まったところで時計を見ると、真夜中1時過ぎ、7時間近く寝ていたことになる。
もう眠れないかと思ったが、横になるとすぐに眠れた、疲れているんですね。


なんとなく定点観測
09-03-15(日) 地図など入れてみた_b0138985_711216.jpg

by tokunosuke23 | 2009-03-16 08:03 | Trackback | Comments(10)
Commented by saltycaty at 2009-03-16 22:22
とくのすけさんって、ひとりで調理場をきりもりしてるの?
50人分って凄いと思うのだけと、パーティだとオードブルのようなものかな。

そういえば寝る前に、
水を飲むと足がつらなくなるって聞いたことあった。←たまにつる人
Commented by marunyanpekenyan at 2009-03-16 22:40
わぉ つりました か?足?
寝る前の水、もっと良いのはスポーツドリンクでつ象ぉ
50人分出前って すごい 疲れさぁ^^v
結局東京まで行けずじまいで バンコクに戻って
猛暑に参っており松
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-03-17 11:53
焼肉どんとコーヒー。。。
複雑な心境ですね。お察しいたしますぅ。
てか・・・昼食かと思いきや麻ご飯とは!!
参りました。
Commented by tokunosuke23 at 2009-03-17 22:42
*ぼてじゅうなbumiちゃん

お店が入っているビルには120名収容の会議室があるんです。
そこでの各種パーティの料理、飲み物をうちが提供しているのです。

今回は、太巻き、サンドウイッチ、オードブルをお出ししました。
直径60cm位の大皿12枚分でしたので、4時間くらいかかりました。
もちろん一人でやるんですよ。←儲けも一人占め
Commented by tokunosuke23 at 2009-03-17 22:47
*会いたかったよ、ままにゃちゃん
>結局東京まで行けずじまいで 

これから20年くらいは生きるつもりですので、幾らでも機会はありますよね。
6畳間はいつでも使えますので、是非泊まりに来て下さい。
Commented by tokunosuke23 at 2009-03-17 22:53
*粋のイイアパちゃん
>てか・・・昼食かと思いきや麻ご飯とは!!

コーヒーとの相性はほんとにひどかった。
休日の朝は、ガッツリ食べるのが慣わしです。
テニスコートでは、昼飯を食べるのも忘れて夢中で過ごすことが多いからですよ。
たまには、ゆっくりと読書をするのも、いいかもね。
Commented by magomagom at 2009-03-18 00:41
焼き肉丼と コーヒー・・・ 確かに 相性が 悪そう・・・
それにしても 朝から 焼き肉丼って お若い証拠ですね^^v
私なんか 朝は パンとコーヒーぐらいですよ・・・
アツアツ白ご飯の時は いかなごのくぎ煮をのせて お漬け物と
食べるぐらい・・・

寝る間に しこたま 焼酎・・・ 素敵♡
Commented by tokunosuke23 at 2009-03-18 18:14
*お見回り大変ですね酒なママちゃん
>それにしても 朝から 焼き肉丼って

今回は時間がなかったので、簡単に済ませましたが、
漬物と、サラダと味噌汁くらいは作ればよかった。

自他共に認める大喰らいです、ご飯もおかずもお酒もたらふくいただきます。
おかずも一品では物足りないので必ず複数にするんですよ。
お見回り時、いつも召し上がっているお弁当は、密かに参考にしております。
Commented by carambola at 2009-03-21 11:42
男前朝食♡
焼き肉丼も良くお弁当箱に詰め込んで持っていきますよ.
ラクチンラクチン(笑)
Commented by tokunosuke23 at 2009-03-23 04:10
*大好きな鯔ちゃん
>焼き肉丼も良くお弁当箱に詰め込んで持っていきますよ

そちらでアップされてるお弁当箱、でかいですねぇ。
私は疑っています、実はアレが二つあるんではないかと・・・・

<< 09-03-21(土) 山椒が...      09-03-08(日)  念願... >>

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ
by 徳
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 19:07
新年からお仕事のテニスに..
by umi_bari at 21:47
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 17:33
徳之助さま あけまして..
by Annepa at 08:37
徳之助さん、何を言ってい..
by umi_bari at 11:58
徳之助さん、本当にお元気..
by umi_bari at 20:49
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:29
何を言っていますか、テニ..
by umi_bari at 21:29
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 19:09
おはようございます。 ..
by Annepa at 08:22
今日は日曜日でしたね。 ..
by umi_bari at 09:23
残暑お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 18:41
徳之助さん、お店の仕入れ..
by umi_bari at 21:21
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:20
徳之助さん、バリウムに車..
by umi_bari at 20:31
テニスに暴飲暴食の元気に..
by umi_bari at 04:35
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:23
徳之助さん、腸が綺麗でな..
by umi_bari at 04:22
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:34
入院されたとか、大丈夫で..
by umi_bari at 22:16
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2024年3月17日 日曜日..
at 2024-03-17 08:36
2024年3月10日 日曜日..
at 2024-03-10 10:13
2024年3月3日書き込むの..
at 2024-03-10 10:11
2024年2月25日 日曜日..
at 2024-02-26 17:36
2024年2月18日 日曜日..
at 2024-02-19 17:38
2024年2月10日 土曜日..
at 2024-02-12 14:56
2024年2月4日 日曜日 ..
at 2024-02-05 23:04
2024年1月28日 日曜日..
at 2024-01-28 20:59
2024年1月21日 日曜日..
at 2024-01-22 07:06
2024年1月14日 自治会..
at 2024-01-17 17:39
2024年1月8日 月曜日 ..
at 2024-01-17 00:09
2024年 元旦から5日まで..
at 2024-01-05 17:15
2023年12月31日 日曜..
at 2024-01-01 02:20
2023年12月17日 日曜..
at 2023-12-16 10:06
2023年12月10日 日曜..
at 2023-12-16 10:02
2022年12月3日 日曜 ..
at 2023-12-04 18:56
2023年11月26日 日曜..
at 2023-11-27 17:09
2023年11月19日 日曜..
at 2023-11-20 17:38
2023年11月12日 日曜..
at 2023-11-13 17:15
2023年11月5日 日曜日..
at 2023-11-06 07:08
画像一覧