人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿字観徒然記


09-05-17(日)  きのうやっといて・・・・よかったぁ



天気予報で、日曜はやばい、と言っていたので土曜日は無理してでもコートに行く。

09-05-17(日)  きのうやっといて・・・・よかったぁ_b0138985_13555245.jpg


先週水に漬けた蓮の種。
半分はだめみたい?
09-05-17(日)  きのうやっといて・・・・よかったぁ_b0138985_13545243.jpg



今朝の朝ごはんの材料
腐りかけたまずそうな肉と、切り身にしたときにDell半端な鮭
09-05-17(日)  きのうやっといて・・・・よかったぁ_b0138985_13565121.jpg09-05-17(日)  きのうやっといて・・・・よかったぁ_b0138985_13571013.jpg


腐りかけた肉は焼肉っきゃないでしょ、
鮭は、オリーブオイルでムニエルに。
ソースは、オレンジソース。
デザートは到来物のびわ。
長崎では
「ひわ」とゆうんだそうだ。
写真の中に文字が入っているのが面白いのでドーデもいいことまで書いてみるが、これは入らないんだね。



















食後のお茶は、
クレヨン新茶・・・ん!

09-05-17(日)  きのうやっといて・・・・よかったぁ_b0138985_13575774.jpg
09-05-17(日)  きのうやっといて・・・・よかったぁ_b0138985_1358208.jpg
09-05-17(日)  きのうやっといて・・・・よかったぁ_b0138985_13583373.jpg

手前の河豚は、時々人間に化けるのが飽きたときの化け猫君です。
09-05-17(日)  きのうやっといて・・・・よかったぁ_b0138985_13584176.jpg


勘に頼らず、温度管理をきっちりやって煎れてみた。
このお茶、一煎目は香り、二煎目はお味、それ以降は色の付いた白湯・・・と言う常識を覆す絶品じゃ。
あたしゃ、5杯も飲んじゃったもんね。←おねしょが心配
しかも値段も安い!!   なんと1gたったの¥20
hirokoちゃん愛してるよ~~~~じゃなくて、ありがとねぇ~~~~。

ただいま君野園では、先着10名さまに限りこの絶品の新茶を

なんと無料









においだけを嗅がせてくれるそうです。
しかも私の加齢臭のおまけ付き。










10時から余剰管理費をどうするか説明会が開かれた。

1日だけ預けてくれれば倍にしてさしあげますが・・・・・・・・なにか
09-05-17(日)  きのうやっといて・・・・よかったぁ_b0138985_13592736.jpg


単純に総戸数666戸で割ると、46万←すぐ返せ!このやろーー

極秘情報
とど先生・・・どうやら2年くらいのスパンで返却されると思われる。←次回住民総会で決定されるはず。
        引越し考え直せば・・・・













09-05-17(日)  きのうやっといて・・・・よかったぁ_b0138985_1358588.jpg



隅田川花火大会は、7月の第4土曜

どうか見られますように・・・・・
by tokunosuke23 | 2009-05-17 15:26 | Trackback | Comments(17)
Commented by carambola at 2009-05-17 16:00
すげ~,3億も余剰って(笑)
計画性があるんだか無いんだか…
このご時世じゃ,そりゃ,みんな「返せ~!」だろうなぁ.

びわ美味しそうですねぇ.
でもね,買うと高いのよね(>_<)
なかなか口に入らない一品ですわ~.
Commented at 2009-05-17 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-17 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saltycaty at 2009-05-17 20:22
Caty、腐りかけた肉、結構好きですよ。←「腐った」じゃなくて「かけた」ですから(笑)

びわ・・・、
もう何年も食べてない
日本のびわ、もも、さくらんぼ、食べたいよ~。

でも、このびわの写真が、こちらのフルーツLangsatに見えた(笑)
http://en.wikipedia.org/wiki/Langsat
Commented by marunyanpekenyan at 2009-05-17 22:58
>すげ~,3億も余剰って(笑)②
余剰ってことは余ってる
貰ってあげ松象ぉ^^v
Commented by nsudou at 2009-05-18 11:12
うーむ。
今年中に返せー!!!
Commented by 福にゃんママ at 2009-05-18 16:59 x
すげ~~金も~~のマンションなんだっ!
一日預けてくれたら、いっぺんにつかっちゃってあげまつ。
で、おさしん撮るときゃ”ニコッ(^・^)だよ~~ん。
Commented by tokunosuke23 at 2009-05-18 17:31
*大好きな鯔ちゃん
>計画性があるんだか無いんだか…

ないんでしょう。

>でもね,買うと高いのよね(>_<)

うちも買ったことなどありません。
化け猫実家から送られてくるんです。
Commented by tokunosuke23 at 2009-05-18 17:35
*ヒロコちゃんはHですさん
>今朝送っといたジェイ 

ありがとう、お手数をおかけしました。

>い が、抜けたのよいよい

よいよいになっても飲み明かそうね。
Commented by tokunosuke23 at 2009-05-18 17:46
*5本の指に入っているcaty姐さん
>Caty、腐りかけた肉、結構好きですよ。

いまさらナニをおっしゃるのでしょうか、腐りかけた肉から醗酵済み肉まですべてカバーなさっていると伺ってます。
遠い異国の地での、暴飲暴食・・・ご自愛くださいませ。

>こちらのフルーツLangsat

開いてみましたら得意としている、英語で表示されてました。
写真で雰囲気をつかみましたよ。
Commented by tokunosuke23 at 2009-05-18 17:55
*元すごい経歴のお友達がいっぱいのママにゃちゃん
>>すげ~,3億も余剰って(笑)②  余剰ってことは余ってる
  貰ってあげ松象ぉ^^v

19年前に分譲された物件なのです。
当時より管理費の高いことは、問題視されていたのですが、
ほったらかしになってました。
近年、ハゲタカやハイエナが、むしりに来るので、
有志が立ち上がったわけです。
Commented by tokunosuke23 at 2009-05-18 18:03
*ダイエットはどうなったの とど先生
>うーむ。  今年中に返せー!!!

一括返済には、住民総会での特別決議(3分の2以上の賛成)がいるそうなので、無理かと。
次善の策として、普通決議(過半数)で、2年くらいで返還(管理費を下げる)が提案されるはずです。
管理会社を替えろ、との提案も出ました。
Commented by tokunosuke23 at 2009-05-18 18:49
*実の姐福にゃンママちゃん
>で、おさしん撮るときゃ”ニコッ(^・^)だよ~~ん。

大変失礼いたしました、朝から、やり残した帳簿のことなど考えていたか、う〇こが出なくて悩んでいたのかと思われます。
哲学的で渋く、素敵なおじ様ですよね・・・・・・・・・ですよね・・・ですよね

>いっぺんにつかっちゃってあげまつ。

けちなくせに見栄っ張りなワタクシですが、これをいっぺんに使うことなど考えもつきません。
特上のうなぎに最高のお酒をつけて美女をはべらして小判を撒き散らして、ダイアモンドの詰め合わせをお土産に渡しても、使い切れない。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-05-18 20:01
    ↑
使えるじゃん
三億分金買って とど先生所で溶してもらって
便座作って 金閣寺ならぬ きんかくし って
象ぉだ!
Commented by tokunosuke23 at 2009-05-19 07:07
*再びママにゃちゃん

   ↑
地金価格
          金     プラチナ    銀
税込小売価格 3,008円 3,662円 47.35円
(小売価格前日比) -25円 -85円 -1.05円
税込買取価格 2,935円 3,474円 43.37円
(買取価格前日比) -25円 -85円 -1.05円

単純に計算すると、約99K買えそうです。
これで例のものを作ると相当大きなカクシが出来上がります。
どんなに大きなキンをお持ちでも、十分隠せると思われます。
国宝級のネタでした。
Commented by magomagom at 2009-05-19 19:29
>先週水に漬けた蓮の種。

すごく 興味深い 写真です。 種からだと こんな風に 発芽
するんですね。うちは 蓮根状の物を 貰って来て 植えるから
こんなの 初めて見ました^^
上手く 育つと 良いですね~♪
あ・・・ お住まいの 1番 日当たりのいいところに 置いて 
栽培されると 良いですよ^^

ところで 心配されてた おねしょ 大丈夫でしたか?^^
Commented by tokunosuke23 at 2009-05-19 21:16
*出張家政婦免除の酒なママちゃん
>種からだと こんな風に 発芽するんですね

水生植物園で職員の方の解説を聞いているうちに、仲良くなりましたら、
一袋¥200で売っている蓮の種を無料でくれました。
とがってないほうを切って水につけろと書いてありましたが、硬くて難儀したんですよ。
このあともどうなるか楽しみです。←ミミズが怖いので土に移したら化け猫君に任せようと思います。

>おねしょ 大丈夫でしたか?^^

上品な酒なママに、なんてことを言わせてしまったのかと、反省しております。
朝起きたら、先っちょのほうまで溜まっておりました。

<< 09-05-24(日) 昔もあ...      09-05-16(土) 買っちゃった >>

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ
by 徳
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 19:07
新年からお仕事のテニスに..
by umi_bari at 21:47
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 17:33
徳之助さま あけまして..
by Annepa at 08:37
徳之助さん、何を言ってい..
by umi_bari at 11:58
徳之助さん、本当にお元気..
by umi_bari at 20:49
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:29
何を言っていますか、テニ..
by umi_bari at 21:29
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 19:09
おはようございます。 ..
by Annepa at 08:22
今日は日曜日でしたね。 ..
by umi_bari at 09:23
残暑お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 18:41
徳之助さん、お店の仕入れ..
by umi_bari at 21:21
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:20
徳之助さん、バリウムに車..
by umi_bari at 20:31
テニスに暴飲暴食の元気に..
by umi_bari at 04:35
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:23
徳之助さん、腸が綺麗でな..
by umi_bari at 04:22
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:34
入院されたとか、大丈夫で..
by umi_bari at 22:16
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2024年3月17日 日曜日..
at 2024-03-17 08:36
2024年3月10日 日曜日..
at 2024-03-10 10:13
2024年3月3日書き込むの..
at 2024-03-10 10:11
2024年2月25日 日曜日..
at 2024-02-26 17:36
2024年2月18日 日曜日..
at 2024-02-19 17:38
2024年2月10日 土曜日..
at 2024-02-12 14:56
2024年2月4日 日曜日 ..
at 2024-02-05 23:04
2024年1月28日 日曜日..
at 2024-01-28 20:59
2024年1月21日 日曜日..
at 2024-01-22 07:06
2024年1月14日 自治会..
at 2024-01-17 17:39
2024年1月8日 月曜日 ..
at 2024-01-17 00:09
2024年 元旦から5日まで..
at 2024-01-05 17:15
2023年12月31日 日曜..
at 2024-01-01 02:20
2023年12月17日 日曜..
at 2023-12-16 10:06
2023年12月10日 日曜..
at 2023-12-16 10:02
2022年12月3日 日曜 ..
at 2023-12-04 18:56
2023年11月26日 日曜..
at 2023-11-27 17:09
2023年11月19日 日曜..
at 2023-11-20 17:38
2023年11月12日 日曜..
at 2023-11-13 17:15
2023年11月5日 日曜日..
at 2023-11-06 07:08
画像一覧