人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿字観徒然記


13-02-17(日) 鮟肝時雨煮プロトタイプ 


鮟肝を時雨煮にしてみました、試作品です。

あらっ、ピントがあってませんね、まっいっか。

お味は・・・・・・まっこんなもんか



13-02-17(日) 鮟肝時雨煮プロトタイプ _b0138985_17552263.jpg



そんなこんなで朝ごはん

13-02-17(日) 鮟肝時雨煮プロトタイプ _b0138985_17581372.jpg


僕の主菜は、納豆に卵がはいっているので、片目焼きはなし。

化け猫君のには、はいっています。

13-02-17(日) 鮟肝時雨煮プロトタイプ _b0138985_1801460.jpg




久しぶりに車のタイヤがパンクした。

この頃のタイヤはめったにパンクをしないので、

応急処置用のパンク修理剤は持っていなかった。

なんとかスペアのタイヤに交換して事なきを得た。

スタンドに行くたびにタイヤ交換を勧められていたので、

この際なので全とっかえをする。

12時からテニスをする予定なので、開店と同時にオートバックスへ。

国産の3分の一の値段なので、韓国製のタイヤにかえた。

4本分の総額は、工賃やら、廃棄料やらで、2万6千円・・・こりゃあ安い。

性能が悪いですよと散々脅されたが、その脅迫をものともせず押し切る。

貧乏になるとこのような行動をとるものですね。

予定通り12時からこんな時間まで、遊び呆けました。


13-02-17(日) 鮟肝時雨煮プロトタイプ _b0138985_1891722.jpg

by tokunosuke23 | 2013-02-18 18:09 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from ソーニャの食べればご機嫌 at 2013-03-17 16:14
タイトル : 棚の裏から発見
この頃は私用でバタバタとしていて仕事での呑み会はありましたが、 プライベートな呑み・食事会をしていません。 今日はお天気がいいので、お布団を干したりとダラダラしていて テレビの裏に棚に墜落しているものがあるので掃除してみたところ 昔に習ったお料理教室等の写真のデータが出てきました。 2年前にどれだけ習ったのか聞かれたので数えたところ1000を越して いたので、1200はあるはずです。でもデジカメが普及してから なので、半分にも満たないかも。 まずは上海の友だち宅にお邪魔した際、...... more
Commented by toramaman at 2013-02-18 19:09
パパ 本日もお疲れさまでした# ̄◎ ̄#
相変わらず バランスよさげな朝ご飯♪
ちなみに わたしも 納豆に生卵入れるの 好き#ΛΛ#

今 車にはいてるスタッドレスも もちろん 韓国製よ! ̄^ ̄!エッヘン
だって… 貧乏なんだもん(涙)
Commented by petapeta_adeliae at 2013-02-18 23:20
徳しゃん〜〜あにゃがとぉ〜
ソーニャのリクエストに応じてくれたのねぇ♡と
しめしめ。。。
美味しいおちゃけお持ちしますから、あん肝の時雨煮
とっておいてくだしゃいませ。
Commented by tanukidaponta at 2013-02-19 00:00
次回は、是非ミャンマー製を使ってもらいたいポン~

でも、安くないポンが...
Commented by marunyanpekenyan at 2013-02-19 11:07
タイヤ(-I-)なむなむ。
 <@))))<たい焼き 貼り付けても駄目?
暗鬼も?暗記も?あんきも 時雨に どんなお味にゃんだろ???
Commented by tokunosuke23 at 2013-02-19 14:19
*トラママン
>わたしも 納豆に生卵入れるの 好き#ΛΛ#

これ、おいしいですよね、しかも安価で健康にもよいという
貧乏人の必須アイテムです。

梅一厘、梅一厘ほどの春の宵、それにつけても金のほしさよ
                 貧乏人の詠める春の歌古今和歌集より
Commented by tokunosuke23 at 2013-02-19 14:22
*ソーニャチャン
>とっておいてくだしゃいませ。

売り切れたらまた作りますので、ご安心を。
では明日、楽しみにしております。
Commented by tokunosuke23 at 2013-02-19 14:29
*ポンタさん
>次回は、是非ミャンマー製を使ってもらいたいポン~

了解しました、ミャンマー製品は、竪琴以外知りませんので、
タイヤと鮟肝をセットで買うことにします。

でも・・・・・・・・伊藤ヨーカ堂とかセブン11に売ってるのかなぁ。
Commented by tokunosuke23 at 2013-02-19 14:34
*ママニャチャン
>時雨煮 どんなお味にゃんだろ???

生姜甘辛味。
口中粘着感。
尿酸値急騰必至。
痛風患者要注意。
Commented by Annepa at 2013-02-19 23:13
鮟肝の時雨煮食べたい♪
体に悪いと分かっていても食べたい(^^)
経験上申し上げますと、安いタイヤは減るのが早い!
近江商人的、ケチケチ体験から言っても圧倒的に損ですよ!
特にスタッドレスタイヤはまったくダメです。
半額でも止めた方がいいですよ!
Commented by tokunosuke23 at 2013-02-25 20:56
*アンパさん
>安いタイヤは減るのが早い!

ご忠告ありがとうございます、車検まであと2年ですので、
それまで持てばいいかなぁなどと思った次第です。
スタッドレスはこちらではほとんど必要ないので、
持ってません。
チェーンも持ってません。

<< 13-02-24(日)  台風...      13-02-10(日) さよな... >>

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ
by 徳
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 19:07
新年からお仕事のテニスに..
by umi_bari at 21:47
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 17:33
徳之助さま あけまして..
by Annepa at 08:37
徳之助さん、何を言ってい..
by umi_bari at 11:58
徳之助さん、本当にお元気..
by umi_bari at 20:49
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:29
何を言っていますか、テニ..
by umi_bari at 21:29
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 19:09
おはようございます。 ..
by Annepa at 08:22
今日は日曜日でしたね。 ..
by umi_bari at 09:23
残暑お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 18:41
徳之助さん、お店の仕入れ..
by umi_bari at 21:21
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:20
徳之助さん、バリウムに車..
by umi_bari at 20:31
テニスに暴飲暴食の元気に..
by umi_bari at 04:35
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:23
徳之助さん、腸が綺麗でな..
by umi_bari at 04:22
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:34
入院されたとか、大丈夫で..
by umi_bari at 22:16
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2024年3月17日 日曜日..
at 2024-03-17 08:36
2024年3月10日 日曜日..
at 2024-03-10 10:13
2024年3月3日書き込むの..
at 2024-03-10 10:11
2024年2月25日 日曜日..
at 2024-02-26 17:36
2024年2月18日 日曜日..
at 2024-02-19 17:38
2024年2月10日 土曜日..
at 2024-02-12 14:56
2024年2月4日 日曜日 ..
at 2024-02-05 23:04
2024年1月28日 日曜日..
at 2024-01-28 20:59
2024年1月21日 日曜日..
at 2024-01-22 07:06
2024年1月14日 自治会..
at 2024-01-17 17:39
2024年1月8日 月曜日 ..
at 2024-01-17 00:09
2024年 元旦から5日まで..
at 2024-01-05 17:15
2023年12月31日 日曜..
at 2024-01-01 02:20
2023年12月17日 日曜..
at 2023-12-16 10:06
2023年12月10日 日曜..
at 2023-12-16 10:02
2022年12月3日 日曜 ..
at 2023-12-04 18:56
2023年11月26日 日曜..
at 2023-11-27 17:09
2023年11月19日 日曜..
at 2023-11-20 17:38
2023年11月12日 日曜..
at 2023-11-13 17:15
2023年11月5日 日曜日..
at 2023-11-06 07:08
画像一覧