人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿字観徒然記


08-06-22(日)   朝刊をご覧あれ





                本日のトップニュースです。











       画面をクリックすると文字が読めるくらいの大きさになります。

08-06-22(日)   朝刊をご覧あれ_b0138985_1764219.jpg

by tokunosuke23 | 2008-06-22 08:53 | Trackback(6) | Comments(13)
Tracked from 自戒録 by hito .. at 2008-06-22 09:55
タイトル : 【蕎麦打ち】 総勢20名 【阿字観】
【蕎麦打ちの会】へ逝ってきますた 今回はリーズナボーなご予算で洗練された高級感とヴぇりぃウンマイを堪能できることで有名な阿字観トクノスケさんのご好意で会場を提供していただきますた では、さっそくコネコネ♪ 時間との勝負でつ(必死! しっかり寝かせてから のばす 四角にのばす名人技炸裂 ここまでやるか素人 ゆでる 切れてなぁ~い♪ ちゃんと長い蕎麦になってまつ^...... more
Tracked from ポンポコ研究所 at 2008-06-22 10:12
タイトル : そばうちオフ会(於:阿字観)
今日は、そば打ちの会に行ってきたポン~~ でも、そば作っている本人は、写真撮影できなかったポン!(笑) ということで... こんな料理や... 狸田作成おそばポン~ ん? しか?? 場所と料理を提供してくれた、阿字観のご主人、そばうちの会首謀者nsudouさん、裏方で働いてくれたユリリンほか、どうもありがとポン~ (ラフィ~さん、サクランボありがとポン!) 104hitoさんの報告はこちらポン 店主、阿字観さんの報告はこち...... more
Tracked from 半字節博客 at 2008-06-22 13:34
タイトル : そばうち
おはようございます。途中で抜けてきたのに午前様です。 nsudouさん企画のそばうち会、行ってまいりました。いや私自身はそばはうっていないのですけどね。食べて飲んだだけー。 「そばうち」というと、「大人の男の高尚な趣味」とかいうウザイ人達がたくさんいて敬遠していたのですが、幸いそんな人は一人もおらず、楽しい会になりました。 nsudouさんの話によれば、そばうちは難しくて、いつも5cmくらいに切れちゃうということだったんですが、今回トップバッターの狸田所長(写真)から大成功! ...... more
Tracked from お休み欲しい! at 2008-06-22 16:34
タイトル : 初めての蕎麦打ち・・・in 阿字観
昨日、実況中継的に記事アップしていましたが、蕎麦うちの会に参加してきました。 場所は阿字観。ドアを開けたら机一杯におかずがずらり。 たっぷりの天麩羅やサラダ、おつまみは阿字観のトクノスケさんやゆりりんが。たっぷり20人前のマレーカレーはボラちゃんが。 で、蕎麦打ちはトクノスケさん指導のもと、ポン太所長が初陣を切りました。えぇ、昨日のこの写真の腕の持ち主は所長です。らふぃさん、大当たり! 所長の打った蕎麦も、第2陣で打った私の蕎麦も、第3陣、第4陣の蕎麦も長く、ちゃんと蕎麦!という名...... more
Tracked from Kesayangan! at 2008-06-22 17:20
タイトル : そば打ちと酒肴におぼれた夜 di 阿字観
東京都 飯田橋 阿字観(あじかん)にて 大量のマレーシアカレーを抱えて乗り込んだ そば打ちオフ会場阿字観. 予定時刻の1時間前に会場入りした鯔を待ちかまえていたのは… 大量の酒肴! おそばの友,天ぷらを始めとして 小鯵の南蛮漬け 味噌仕立てビーフシチュー 筍と鳥の煮物 ローストビーフと野菜サラダ 大勝軒のスープと麺 ステーキサンド が待ちかまえてる!すごいっ!圧巻です(^o^) やや予算不足ですので飲み物・食べ物等持ち込みOKですので ご協力お願いいたし...... more
Tracked from nest nest at 2008-06-26 23:18
タイトル : 蕎麦打ち in  阿字観
といいつつ、昼間の予定が押して、一時間遅れたので、すっかり出遅れました。 でもザルな方々は普段と変わらなかったような? 私が帰った後は・・・まだ巡回してないのでわかりませんが。 ここ↓に蕎麦を作る手順が詳しく紹介されてます。 【蕎麦打ち】 総勢20名 【阿字観】 料理もあんまり撮らなかった私。。出遅れたのと、携帯が油っこくなっちゃうので。。 仕込みはゆりりんがかなり早くきて、阿字観トクノスケさんと用意されたんだとか。 彼女、昨日は意外と食べてなかったようだけど、残った料理はどうな...... more
Commented by 104hito at 2008-06-22 09:56
おはよーございまつ♪
昨晩はイパーイお世話になりますた
ありがっちょ~ございまつ~^^♪

でも、やっぱし一番美味しかったのは「汁」でつよね^^v
Commented by tanukidaponta at 2008-06-22 10:14
昨日はありがとポン~~♪
いい体験させてもらったポン~
ラオス、ヴィエトナムのお酒普及活動もよろしくポン~(笑)

TBさせてもらったポン~
Commented by nsudou at 2008-06-22 12:25
お世話になりました。
今度はいつ開催する?
餃子?
Commented by cookie_mel at 2008-06-22 16:48
ごちそうさまでした。メルごん、アボカド喜んでおります^^
蕎麦が蕎麦になってよかったですよね。
鴨汁は想定外だったので、よりおいしかったです^^
次は餃子?それも楽しそうですね^^
Commented by carambola at 2008-06-22 18:04
うわっ,いつの間にやらすっぱ抜かれてるし(笑)!

昨日は美味しい天ぷらに楽しい時間を過ごすための場所を
提供して頂きありがとうございました!
お片づけお願いしちゃってすみません!
楽しかったし,美味しかったですね~♪
また遊びに行きます~.
今度はアジア料理の宴をやりましょう.
腕をふるいますよ(≧∇≦)/
TB頂きました!
Commented by marunyanpekenyan at 2008-06-23 16:19
はじめましてぇ
m--mままにゃと申し松
ポンポコトリオやあのhitoや 歯医者さんに
いつもお世話になっており松
すんごい~~記事でつね~
広告主もすんごい
なんかブローガーデブゥーが5月だってぇのに、、、?!
すごい ますますのご活躍期鯛しちょり松ぅ^^v
Commented by nsudou at 2008-06-23 18:11
ふふふふ!
皆にTB(トラックバック)攻撃受けてどうして良いか分からんくなってるな。
多分!
じっくり勉強して下さい。

Commented by magomagom at 2008-06-23 20:19
こんばんは~♪ 初めまして♪

私の方にも 遊びに来て下さって ありがとうございました。
私も いつも あのhitoや ポンポコトリオさんに お世話に
なっています(^-^)

この新聞記事 大笑いしましたよ^^
今後の 更なるご活躍を 期待して居ります♪
Commented by tokunosuke23 at 2008-06-24 15:40
>104hitoさん
>tanukidapontaさん
>nsudouさん
>cookie_melさん
>carambolaさん
>marunyanpekenyan さん
>magomagomさん

コメント返しが遅れましてごめんなさい。

仕事の都合上なかなかパソコンが開けませんでした。
しかも、情けないことに誰にコメントしたか、どこを訪問したか、まるで分からなくなりました。
まことに失礼とは存じ上げますが、このような事情を、斟酌していただきご勘弁を願います。

皆様のご鞭撻、肝に銘じこれからも嘘八百に磨きをかけてまいります。

では、お健やかに、そして今後ますますのご活躍、陰ながらお祈り申し上げます。



・・・・・・・というかたっくるしいことは、抜きにして
涙が出るほどうれしい出来事だったのじゃ。
皆さんとお知り合いになれて、ほんとに良かったワイ。
末永くお付き合いくんしゃい。

餃子パーティでも、アジアンパーティでも何でもやっちゃうかんね。
Commented by chippshkuu-h at 2008-06-25 13:16
はじめまして 遊びに来ていただいてありがとうございます^^
蕎麦打ち会は行けなくて残念でした。
近所の方だったんですね(きゃぁぁぁ)
いつ頃の住人だったのか?
もしかしてお医者さんごっこ とか とか?!

近いうちにDEBU歯科と巨大胃袋運転手ゆりりんとおじゃまします^^
Commented by tokunosuke23 at 2008-06-25 18:58
*chippshkuu-h さん

>近所の方だったんですね(きゃぁぁぁ)

何十年ぶりかで(元)女学生の嬌声を聞きました。
私の耳にははっきりと聞こえます。
軽い興奮を覚えてます。

続きはそちらで
Commented by snowdrop99 at 2008-06-26 23:20
遅くなりましたが、土曜日はありがとうございました。
もうちょっと早く行ってれば皆さんのペースについていけたかとも思うですが。。(0次会の人もいたし)
てっきり残りの料理はY嬢に食い尽くされたのかと思ってました。
Commented by tokunosuke23 at 2008-06-27 17:51
>snowdrop99さん

ご参加いただきありがとうございました。
さすがのユリリンも食いきれなかったようですね。

次回はどうやら餃子らしいですよ。
又お会いできることを楽しみにしております。

<< 08-06-28(土)   1...      08-6-21(土) 蕎麦 蕎... >>

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ
by 徳
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 19:07
新年からお仕事のテニスに..
by umi_bari at 21:47
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 17:33
徳之助さま あけまして..
by Annepa at 08:37
徳之助さん、何を言ってい..
by umi_bari at 11:58
徳之助さん、本当にお元気..
by umi_bari at 20:49
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:29
何を言っていますか、テニ..
by umi_bari at 21:29
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 19:09
おはようございます。 ..
by Annepa at 08:22
今日は日曜日でしたね。 ..
by umi_bari at 09:23
残暑お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 18:41
徳之助さん、お店の仕入れ..
by umi_bari at 21:21
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:20
徳之助さん、バリウムに車..
by umi_bari at 20:31
テニスに暴飲暴食の元気に..
by umi_bari at 04:35
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:23
徳之助さん、腸が綺麗でな..
by umi_bari at 04:22
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:34
入院されたとか、大丈夫で..
by umi_bari at 22:16
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2024年3月17日 日曜日..
at 2024-03-17 08:36
2024年3月10日 日曜日..
at 2024-03-10 10:13
2024年3月3日書き込むの..
at 2024-03-10 10:11
2024年2月25日 日曜日..
at 2024-02-26 17:36
2024年2月18日 日曜日..
at 2024-02-19 17:38
2024年2月10日 土曜日..
at 2024-02-12 14:56
2024年2月4日 日曜日 ..
at 2024-02-05 23:04
2024年1月28日 日曜日..
at 2024-01-28 20:59
2024年1月21日 日曜日..
at 2024-01-22 07:06
2024年1月14日 自治会..
at 2024-01-17 17:39
2024年1月8日 月曜日 ..
at 2024-01-17 00:09
2024年 元旦から5日まで..
at 2024-01-05 17:15
2023年12月31日 日曜..
at 2024-01-01 02:20
2023年12月17日 日曜..
at 2023-12-16 10:06
2023年12月10日 日曜..
at 2023-12-16 10:02
2022年12月3日 日曜 ..
at 2023-12-04 18:56
2023年11月26日 日曜..
at 2023-11-27 17:09
2023年11月19日 日曜..
at 2023-11-20 17:38
2023年11月12日 日曜..
at 2023-11-13 17:15
2023年11月5日 日曜日..
at 2023-11-06 07:08
画像一覧