人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿字観徒然記


08-09-21(日)  夕べの(あまりにも美しい)思い出

昨日(20日土曜)9時頃、とど先生より連絡あり。

        これから飲みに行かない?

私、いままでの生涯でお酒の席に、誘われもしないのに、
無理やり入っていったことは数知れずありますが、
お誘いを断ったことはありません。

自宅近くの飲み屋さんでいったんとど先生を降ろし、車を車庫に入れて徒歩で、いそいそと飲み屋さんに向かう。
そうなんですよ、とど先生とは同じ団地に住んでいるのです。
あちらさんは120㎡に三人、うちは100㎡に二人、
とど先生に唯一勝てるのが、一人当たりの占有平米数と年齢だけなのよ。


08-09-21(日)  夕べの(あまりにも美しい)思い出_b0138985_14362544.jpgうら寂しい道を歩くこと15分、このあとの、楽しいことを考えればこの程度の苦行など、屁でもない。

近道をするため、裏通りを歩いたんだが、すれ違う人はなし、車も2台しか通らなかった。
なんとなく薄気味悪いので、早足で歩く。
こんなときの膝は痛くない。痛くなんかなってたまるもんかぁ~~~
早く飲みてぇ~~~~













こんなお店です。
08-09-21(日)  夕べの(あまりにも美しい)思い出_b0138985_1633528.jpg





08-09-21(日)  夕べの(あまりにも美しい)思い出_b0138985_14402199.jpg



08-09-21(日)  夕べの(あまりにも美しい)思い出_b0138985_14403534.jpg


とど先生も僕も、アルコールで口が滑らかになっている。
幼い頃の思い出から、演劇、ミュージカルのはなし、果ては、食い物や女性の好みなど・・・・・・
(二人ともこれらの食べ物は、大好物みたいですよ)
とりとめもない会話と酒肴で2時間ほど十二分に楽しんだ。

〆は、こちらのママさんお奨めの、43度の沖縄古酒クースー
チェーサー付きで2杯持ってきてくれた。
目の前に来たママさんが、絶世の美女に見えたから、相当酔っているのか。

じっくり味わえばいいのに、おばかな僕は、腹の足しにでもしようと思ったらしく、一気飲みなどやっている。
とど先生は、明日のサッカー観戦のため、自重して舐めただけだった。
目ざとくそれを見ていた、まだ飲み足りない輩は、おもむろに、
    
         



 それちょうだい

           泥酔していても、意地汚い性格は治らないみたいだ。

           このあたりから記憶が曖昧になっている。
           お会計のことなど一番先に忘れるみたいだ。


           ママさんに抱きついたりしてなきゃいいんだが・・・・・・





08-09-21(日)  夕べの(あまりにも美しい)思い出_b0138985_14413090.jpg



立ち上がったことすら覚えていない。
たぶんとど先生と、お手手をつないで仲良く帰ったんだと思うが、





               覚えてなぁい。





08-09-21(日)  夕べの(あまりにも美しい)思い出_b0138985_14415475.jpg

          酔眼朦朧
          彷徨極楽
          沈没寸前
          記憶喪失
          エロ満開
          自宅回帰
          玄関爆睡
by tokunosuke23 | 2008-09-21 17:03 | Trackback | Comments(14)
Commented by carambola at 2008-09-21 17:12
あらあら,
トド先生相手にエロ満開ですか(笑)
めくるめく夜が…
自宅回帰の前になにかきっと抜けてるよψ(`∇´)ψ
Commented by tanukidaponta at 2008-09-21 17:37
>自宅回帰の前になにかきっと抜けてるよψ(`∇´)ψ

水戸黄門♡
Commented by tokunosuke23 at 2008-09-21 20:54
*大好きな鯔ちゃんとポン太ちゃん

あんのぅ~~~
エロ満開は間違っても、絶対に、世界がひっくり返っても、とど先生ではありません。
鯔ちゃんが対象だったかも???
ましてや水戸黄門など・・・・どんなにヘチャむくれでも男よりはましだという健全な思想の持ち主です。
私の美意識はそんなに低くはありません←ごめん とど先生
Commented by tokunosuke23 at 2008-09-21 20:57
*大好きなポン太ちゃん

私は、茨城の水戸出身ですが、化け猫ちゃんは長崎市の出身なのですよ。


Commented by tanukidaponta at 2008-09-21 21:03
>鯔ちゃんが対象だったかも???
>ましてや水戸黄門など・・・・どんなにヘチャむくれでも男よりはましだという健全な思想の持ち主です。

ほほ~
鯔ちゃんがヘチャむくれポン?
ψ(`∇´)ψ


カーン!
 ↑ラウンド開始の音
Commented by tokunosuke23 at 2008-09-21 21:51
*誰とは指定しないさん

鯔ちゃんはヘチャむくれの女の子ではありません。
立派な男の子です。
Commented by marunyanpekenyan at 2008-09-21 22:10
わ~四文字熟語がぁ~~と思ったら
エロ満載も あった、、、w
覚えて無い わりに しっかり現地取材出来てまんがな、、、w
Commented by carambola at 2008-09-21 23:15
>ポン太さん,tokunosukeさん
なんかゴングが聞こえた…
今までにない四字熟語を創作する旅送りにしてやるぅ~!ヽ(`Д´)ノ
Commented by tanukidaponta at 2008-09-22 07:42
(* ̄ー ̄)y-~~~フッ・・
狸田、何にも言ってないポン~

夜露死苦ポン!
Commented by tokunosuke23 at 2008-09-22 16:25
*ママにゃちゃん
>覚えて無い わりに しっかり現地取材出来てまんがな、、、w

荒川線の写真は飲み屋さんに行く前に撮っておいたのです。
お会計を済ませた後に、クースがサービスで出てきて
それから30分はおしゃべりをしていたような・・・・
Commented by tokunosuke23 at 2008-09-22 16:32
*大好きな鯔ちゃん
>今までにない四字熟語を創作する旅送りにしてやるぅ~!ヽ(`Д´)ノ

鯔ちゃんと互角に戦うには、私はひ弱すぎます。
無条件降伏をして、じわじわと苛められるほうを望みます。
あまり痛くしないでね・・・・・ワクワクワク
Commented by tokunosuke23 at 2008-09-22 16:35
*ポン太さん
>夜露死苦ポン!

初日の出暴走とか、やってましたね、んっ間違いない。
Commented by tanukidaponta at 2008-09-22 21:46
(* ̄ー ̄)y-~~~フッ・・

某104さんとか達と違うポンで、そういうことはやってないポン~
走るならばサーキットポン~
狸田、サーキットの狸と呼ばれていたポン~(笑)
Commented by tokunosuke23 at 2008-09-23 17:49
*ポン太さん
>狸田、サーキットの狸と呼ばれていたポン~(笑)

羊の皮をかぶった狸さんだったんですねぇ(尊敬)
でっ  サーキットでは、観客をどうやって化かしていたんですか??

<< 08-09-23(火)  ヒア...      08-09-20 (土)  お洗濯 >>

つれづれなるままに日暮らしパソコンにむかひて心に移るよしなしごとをそこはかとなくタイピングあやしうこそものぐるほしけれ
by 徳
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 19:07
新年からお仕事のテニスに..
by umi_bari at 21:47
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 17:33
徳之助さま あけまして..
by Annepa at 08:37
徳之助さん、何を言ってい..
by umi_bari at 11:58
徳之助さん、本当にお元気..
by umi_bari at 20:49
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:29
何を言っていますか、テニ..
by umi_bari at 21:29
> Annepaさん ..
by tokunosuke23 at 19:09
おはようございます。 ..
by Annepa at 08:22
今日は日曜日でしたね。 ..
by umi_bari at 09:23
残暑お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 18:41
徳之助さん、お店の仕入れ..
by umi_bari at 21:21
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:20
徳之助さん、バリウムに車..
by umi_bari at 20:31
テニスに暴飲暴食の元気に..
by umi_bari at 04:35
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:23
徳之助さん、腸が綺麗でな..
by umi_bari at 04:22
> umi_bariさん..
by tokunosuke23 at 17:34
入院されたとか、大丈夫で..
by umi_bari at 22:16
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2024年3月17日 日曜日..
at 2024-03-17 08:36
2024年3月10日 日曜日..
at 2024-03-10 10:13
2024年3月3日書き込むの..
at 2024-03-10 10:11
2024年2月25日 日曜日..
at 2024-02-26 17:36
2024年2月18日 日曜日..
at 2024-02-19 17:38
2024年2月10日 土曜日..
at 2024-02-12 14:56
2024年2月4日 日曜日 ..
at 2024-02-05 23:04
2024年1月28日 日曜日..
at 2024-01-28 20:59
2024年1月21日 日曜日..
at 2024-01-22 07:06
2024年1月14日 自治会..
at 2024-01-17 17:39
2024年1月8日 月曜日 ..
at 2024-01-17 00:09
2024年 元旦から5日まで..
at 2024-01-05 17:15
2023年12月31日 日曜..
at 2024-01-01 02:20
2023年12月17日 日曜..
at 2023-12-16 10:06
2023年12月10日 日曜..
at 2023-12-16 10:02
2022年12月3日 日曜 ..
at 2023-12-04 18:56
2023年11月26日 日曜..
at 2023-11-27 17:09
2023年11月19日 日曜..
at 2023-11-20 17:38
2023年11月12日 日曜..
at 2023-11-13 17:15
2023年11月5日 日曜日..
at 2023-11-06 07:08
画像一覧